※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

妊娠34週の経産婦です。下痢と下腹部の重さを感じます。前駆陣痛かどうか心配です。同じ週数で同じ症状の方いますか?

34週の経産婦です。
33週後半から毎日下痢をします😔
それに加えて下腹部あたりが生理前のずーんとした重い感じになることが1日に数回あります。痛いというよりかは重くて違和感がある感じです……
1人目の時はなかった症状なのですがこれは前駆陣痛というものでしょうか?😞

同じくらいの週数でこのような症状があった方いませんか?🥲

コメント

あんずママ

わかります!お腹は緩くなるし夜中や起床直後に生理痛のような痛みがあります。恐らく前駆陣痛ですよね。わたしは念の為病院に行き診察してもらいましたが、張りどめを貰って36週までは出てこないようにしたいねーと先生に言われました!張りどめ飲まなかったら、前駆陣痛が本陣痛になって産まれてしまうのではないかと不安な毎日です😭

• りい

りい

これが前駆陣痛というものなんですね……😔私も夜中とかに痛みがあったりするので寝不足になるしほんとに辛いです‪( ;ᵕ;)‬

来週検診があるので先生に話してみようと思います🥲あんずママさんは予定日同じくらいですか?一緒に残りの妊婦生活頑張りましょ😭✊

• 2月26日
  • あんずママ

あんずママ

もうすぐ35週になります😊
    予定日は4月頭ですが、この様子だと早くなりそうな気がしますね〜🤔
    1人目の時は前駆陣痛なかったので、初めてで痛む度に焦ります😭お互いに頑張りましょう😭

• 2月26日
  • りい

りい

ほぼ予定日近いですね👶💓1人目と2人目だとほんとに症状とかも違って焦りますよね😞わたしも、3月生まれになりそうな気がします😑元気な子産みましょう✊💓

• 2月26日
あや

36週の初マタです
症状全く同じです🥲
私は約2週間下痢が続いてしっかり検査してもらいましたが原因分からずホルモンバランスの崩れと前駆陣痛だろうという診断になりました。
ずっと下痢が続くようでしたらかかりつけの内科に行って整腸剤を処方してもらってください🥲
かなり楽になります🥲
私は一日に5回以上下していたので脱水症状も出てきて点滴になりました🥲
35週に入ってからは整腸剤のお陰で下痢は止まりましたがまた便秘になりました🥲
妊娠後期はマイナートラブルだらけで辛いですよね、、
一緒に頑張りましょう🥲!

• りい

りい

今5日連続お腹下してて来週に妊婦健診があるのでそこまで続いてたら内科にも行ってみようと思います😭
    ほんとにつらいですよね……この痛みが本陣痛に繋がってしまったら…と考えると不安になります😔

初マタさんなので余計に妊娠後期のマイナートラブルなどで不安になるかと思いますが残りの妊婦生活一緒にがんばりましょう☺️✊

• 2月26日
  • あや

あや

私の場合で申し訳ないんですが
    産婦人科に相談したけど2回は検査もしてくれず
    わからないですねぇで終わらされて
    3回目でやっと内科を受診してくださいと言われたので
    ほんと辛かったらすぐの受診をおすすめします🥲
    正産期までは赤ちゃんにお腹にいて欲しいですよね😞
    まだ本陣痛を味わったことがないのですごくそわそわします🥲

りいさんの体調が少しでも良くなりますように☺️☺️

• 2月26日
  • りい

りい

詳しくありがとうございます😭💓ほんとに正産期まではなんとか耐えて欲しいです……!!本陣痛はこんなもんじゃないのでお互い覚悟して待ちましょう😂笑
    あやさんも元気な子を産みましょう✊応援してます♡

• 2月26日
mhpiii

妊娠すると下しやすいですよね💦私は上の子の時が特にそうでした!!それと下腹部が重たくなるのは私もありますお腹張ってはいないですか??💦もう妊娠後期だし、ちょっとした体の変化気になりますよね😮‍💨

• りい

りい

上の子の時もあったんですね😭お腹の張りが私は1人目からどんな感じか分からなくて2人目の今もお腹の張りが分からないんですよ(;;)
    ほんとに一つ一つの体調の変化に戸惑います🥲🥲
    お互い正産期まで頑張って元気な子を産みましょう✊💓💓

• 2月26日
ぽんちゃん

下痢ではなくむしろ便秘してますが😱

生理痛のような痛みは前駆陣痛だと思います!
私も最近相談しました😖
経産婦だと、早くから前駆陣痛を感じるそうですよ☺

• りい

りい

便秘の場合もあるんですね😞
    経産婦だと早いんですね……もっと遅くてもいいのにって思います😂笑
    残りの妊婦生活マイナートラブルが辛いと思いますがお互い元気な子を産みましょう✊💓

• 2月27日