※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

妊娠中の体調不良と夫との関係に悩んでいます。夫の理解が得られず、どうすればいいか迷っています。

私は結婚する相手を間違えました
少し吐かせてください。

22日に妊娠が分かり、旦那へは昨日伝えました
4週3日を迎えました

おそらく排卵日だった13日過ぎから
なんか体調が思わしくなく、
そして今週になって下腹部や胃のムカつきなどあり
性行為を16日からしていません

性欲が強い旦那で出来れば毎日の人なのですが
私自身の性欲が本当になくなってしまいました。
ベタベタひっつく事も出来ないぐらい
夜は寝てしまいますし、
ここ数日吐き気が出ていて
昨日もお口で…となったのですが
正直気持ち悪いなっと思っていたら
気持ち悪いんやろ?と言われたので
返事をしたら
もういいよ、今の時期からそんな俺を放置してたら
今後どうなるんやろうなと。
俺はどうしたらいい?
どっかでしてきたらいい?
別々で寝るか?など自分勝手な事を。

旦那はバツイチで元奥さんとの子が3人います。

元奥さんがつわり軽い人だったのかもしれませんが
旦那の相手が出来ない私も悪いのかもしれませんが
私の辛さ理解すらしてくれません。

私はどうすればいいのでしょうか。

コメント

deleted user

それも承知で子ども作ったんでしょ。結婚してるんだから他で処理してきたら浮気。私も好きでこうなってるわけじゃないんだからしばらくは一人でどうにかして!
と言うしかないです😭
やっぱりバツがある人はそれなりの理由があるんだなと思いました……

ぴぴ

元嫁がどうあれ現状を見て理解してくれない時点で
思いやりがないんだなと思いますね😓
または元嫁がないから全員つわりない!って浅はかな考えなのか😓

旦那もバツイチで元嫁との間に2人子供います。
私は出産までの間に2回妊娠、そしてどれもつわりが数ヶ月寝込むほど酷いです💦
こんなに大変なの見たことなかった…と最初は驚いてましたが
比べても意味ないし、私が辛い以上それが全てなので
同じく毎日でもしたい派の旦那ですが
あれこれお世話してくれて、さすがに口で…とすら言いませんでした😅
まだ寝込むほどではないから理解できないのかもですが、
どうあれ体調悪い、そして妊娠してる奥さんに対して
自分勝手なことしか言わない旦那さんだなと思うので
それは産後も変わらないと思います😢

どうすれば…は、諦めて無理なものは無理と断って
拗ねても放置しておくか、
これから先のことを考え直すか…かなと思いました😢

ゆーママ

まずはご懐妊おめでとうございます🎉今は大事な時期なのでご自身と
赤ちゃん最優先でゆっくり過ごして
ください🥰

旦那さん。言葉悪いですが最低です🥲自分との子供を宿した奥さんが
体調悪いの間近でみて自分の欲を
最優先で考えるなんてとんでもないですね😭しかもそんな状態の奥さんに脅すような口ぶりするなんてどうかしてるぜ!って感じですね😭
うちの旦那もそういう部分
沢山あるので共感しかありません!そんな人の言葉は難しいかもですが聞き流すのが1番かと。。。
上手いこと言えませんがご自身と
お腹の子の事だけを考えて大丈夫ですよ!旦那は二の次です!だって
そういう状況にさせたのは自分自身でもあるんだから当たり前かと!
マリさんが素敵な妊婦ライフを
送れますように🥰🙏

♡のんちゃん♡

なんで浮気する前提なのかよく分からないんですけど笑
一人でするって考えが全くない所がちょっと…😅
ウチも性欲強くて毎日したいって言ってますけど、
あたしが大事なら考えて欲しい、体調だって波があるから無理やりして無理矢理そんな気分になるのは違うって言ったら分かってくれましたよ。
悪阻や生理前だったり、叙せはホルモンの関係で機嫌も良くなったり悪くなったりするからまず女性の身体の仕組みから理解した方がいい!
あんまりにも理解し無さすぎって1回キレた時あります😅
本当に何一つ理解がなかったので😅男は月、年間通してホルモンも体調も安定してるかもしれないけど、女は違うからね!それも妊娠するために身体がそうなってるんだから理解する日強も旦那側にもある!って強く言ったらそれ以来無理に求めてこなくなりました😃

まーこ

マリさんは全然悪くないですよ‼️
自分の事しか考えられないワガママなご主人がどうかと思います。
思いやりがない時点で「お前みたいな旦那はいらん!」って感じですかね。
今のつわりの状況をちゃんと伝えて、それでも自分を優先するなら先は見えてます。
妊娠中、産後も自分の性欲を優先しそうで…。

🍠

そんなんだから旦那さんバツイチなんだと思いますよ(^ω^;)

浮気すること前提で旦那さん話してるみたいで嫌ですね🤔

  • ます

    ます

    横から失礼します!
    私も全く同じように思いました!!

    • 2月26日
たこさん

まぁバツイチになる人にはそれなりの原因がありますよね…🙄

大切なはずのパートナーや新しい命のことを思いやる気持ちが1ミリもナイですね…

100%自分のことしか考えてないヤツなんて私ならポイしますね。
夫としても父親としてもいらないです。

🌼

悪阻で辛い時期にすみません。
旦那さん、子供を希望していた訳じゃなくてただ、生でしたかっただけなのかなって思ってしまいます。
先が思いやられますね😢😢

なな

前の奥さんとの間にも子どもさんが3人いてそれはやばいですね😭
妊婦さん労れないのは人としてどうかと思います。

あずきママ

旦那様にこんな言い方して申し訳ないですが、信じられないくらい思いやりに欠ける方ですね。

悪阻の辛さや出産の大変さをわからないのは仕方ないですが、わかろうともせずに、ひどい言葉を浴びせてくるのは、同じ女性として文句言ってあげたいです。

旦那様にはっきり今の気持ちを伝えるべきです。
二人の子供を授かり、マリさんが命をかけて10ヶ月守る間に、浮気宣言ですか?
あなたがもし重病になって苦しんでる時に、私があなたと性交渉できないからと浮気しに行くと伝えたらどんな気持ちですか?
軽い気持ちで結婚したなら、私にはあなたは必要ありません。
言ってやってください。