※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわ
子育て・グッズ

哺乳瓶について相談です。混合で育てる予定で、何mlの哺乳瓶を何本持てばいいか迷っています。オススメの哺乳瓶があれば教えてください。

お世話になってます!
現在27w6dです。
最近出産準備を始めたのですが、哺乳瓶について教えてください!
我が家は今のところ混合で育てようと思っているのですが母が哺乳瓶は3つくらい持ってたほうがいい。
しかも種類が違うやつを。と言っています。
今のところコンビのテテオをひとつ購入しました。
もうひとつはベッタの哺乳瓶にしようと思っているのですが、他のは何にしたらいいか分からず迷っています。

混合で育てている方や哺乳瓶を使っているみなさん哺乳瓶は何mlのをいくつくらい持っておられますか?
またオススメの哺乳瓶あったら是非教えてください(*´꒳`*)

コメント

あーみ◡̈

私はピジョンのノーマルのやつを
二つで使い回してます★

量は200mlです(´•ω•̥`)

その子によって合う合わないだったり
哺乳瓶で飲まない子も居たりするので
一つか二つで様子見しても良いのかなーと思います(*´・ч・`*)

出来たら同じ種類の方が良いかと思いますよー( ◌•ω•◌ )♩.◦

• わんわ

わんわ

ピジョンのやつですね!
    合う合わないがあるとの事、あまり色んな物に手をつけるのは良くないんですね!😳

ピジョンも見てみます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ありがとうございます😊🌟

• 11月4日
♡nyan2♡

ピジョンの母乳相談室と母乳実感は周りのママさん持ってる人多いですよ!
私も持ってます!

哺乳瓶というより色んな乳首に慣れさせた方が良いということではないでしょうか。
私の知り合いは1つの哺乳瓶でしかあげてなかったら、別のメーカーの哺乳瓶は一切受け付けなくなったと言ってました。
乳首が違って嫌だったみたいです。
そういう事にならないように何個も持っておけってことなのかな?って感じました。
まぁ同じ哺乳瓶しか使わないなら何個もいらないのかなとは思いますが。

ベッタの哺乳瓶可愛くて買いましたが使ってません😂
洗うの面倒な作りだし、レンジでの消毒が出来ないので煮沸消毒になるんですか、細長いのでかなり大きめの鍋じゃないと浸かりません😂😂

160mlが1つと240mlのを2つ持ってます。

• わんわ

わんわ

やはり母乳相談室や母乳実感が人気なのですね!
    候補にします(๑˃̵ᴗ˂̵)

哺乳瓶の問題でなく乳首の問題なんですね😣
    母は私が幼い頃はピジョンもヌークも受け付けず、ベッタなら良く飲んだけどそのうちベッタも嫌がって…みたいな事を言っていたので難しいなって思ってました😵

ベッタやはり洗いにくい、煮沸もしにくいみたいな所があるのですね💫
    みなさんの話を聞くとベッタじゃなくていいのかなと思ってきました。

色々参考にさせてもらいます!
    コメントありがとうございます😊🌟

• 11月4日
りー

混合にするつもりで出産前は母乳実感を買っておきました。産後は母乳相談室を買い足しました。
母乳相談室はミルク出る穴が小さめで母乳の出に近い?ようでおすすめされました!

ベッタは可愛いので買うか悩みましたが洗ったりしにくそうなのでやめました…

• わんわ

わんわ

母乳相談室、母も使っていたと言っていました!
    結構使っていらっしゃる方が多い見たいなので検討してみます!

ベッタ確かに洗いにくそうですね😣
    専用のスポンジ等いるようであればちょっと考えものです…
    コメントありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

• 11月4日