※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

上の子の予防接種番号がないけど、今回違う場所で打つことは可能ですか?

予防接種についてなのですが、下の子の接種番号はあるんですけど、上の子の接種番号がなくて、今までは産まれた産院で打ってもらってたんですけど、産まれた所だからいらなかったのか、その頃は番号がいらなかったのか、今までどうしてたか忘れてしまいました。
今回違う所で打つんですけど、接種番号なくても打てるんですかね?

コメント

deleted user

接種番号、、、とは?

  • deleted user

    退会ユーザー

    問診票のことですか?
    市によっては出生後最初に3歳の分までしか問診票来なくて、必要な時期前にそれ以降の問診票来たりしますけど、、、😅

    • 2月26日
  • まぁ

    まぁ

    問診票じゃないです
    ピンクの冊子の番号の事です!

    • 2月26日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ロットのシールの事ですか❓問診票?

  • まぁ

    まぁ

    ロットのシール?

    • 2月26日
sママ

割り振られてる予診表とかに書く整理番号の事ですかね?🤔
それならうちの市はわからない場合は病院の受付でその旨を伝えれば普通にそのままやってもらえます🙆‍♀️

  • まぁ

    まぁ

    ピンクの予防接種手帳の番号の事ですか?

    • 2月26日
  • sママ

    sママ

    ごめんなさい🙇‍♀️
    うちの市はそう言う手帳とかなくて問診票がひと綴りになってる冊子で打つ予定の問診票をその中から取って記入して一緒に郵送されてきてる番号を書き写す感じなんです😓
    その書き写す番号がわからなけば書かなくても👌なんです!

    • 2月26日
  • まぁ

    まぁ

    市によって違うんですね😳
    番号をその都度送ってきてくれる感じですか?

    • 2月26日
  • sママ

    sママ

    番号は産まれてすぐ送られてくる問診票などの書類一式の中に入ってるんです😊

    • 2月26日
ママリ

たぶん、主さんがお住まいの自治体独自のものかもしれません。
差し支えなければ自治体名書かれた方が正確な回答出るかもしれないです。

  • まぁ

    まぁ

    市によって違うんですね!
    一緒と思ってました!!

    • 2月26日