※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

妊娠中の乾燥肌対策について相談です。乾燥が酷く、お腹も大きくなり妊娠線ができてしまいました。クリームの塗り方を教えてください。

妊娠して乾燥がやばい方、クリームとかはどのくらいの頻度で塗ってますか?
私は特に腰まわりの乾燥が酷く、ここ1、2週間でお腹も大きくなったので、妊娠線も出てしまいました…(´;︵;`)

コメント

しじみ

お風呂あがりに塗ってるので一日一回くらいですねー☺

meg*

4ヶ月頃から毎日朝晩の顔のお手入れ時と同時に塗っています。
いくらケアしても妊娠線できる人はできるみたいですが(>_<)
ママの勲章だから、、☆

わたしは最初高めのクリーム購入しましたがコスパ悪すぎて、ニベア青缶に変え、塗りすぎぐらいべったりと塗っています(*´˘`*)

できてしまったら治らないとは聞きましたが、まだでき始めなら今からケアすれば遅くないと思います‼︎

たろちゃんママ

お風呂上がりとお腹だけ朝も塗ってます。
気温が高くなってるので温まって乾燥、痒みが出てきたりもするし、たっぷり目に塗った方がいいと思いますよ!
手間ですが痒くなったら塗ってみると痒みがマシになったりもします。

ちろくそ

私もかなり乾燥肌でかなりクリーム塗ってます!

他の方もおっしゃってますが、
ニベアの青缶はコスパも良くて結構しっとりです!
お風呂上がりと朝着替えるときに化粧水を塗ってそれを蓋するようにクリーム塗ると乾燥しにくくなると思います(^^)

ちょっと面倒ですが、ぜひやってみてください♪

しらたま

私も妊娠してから背中が驚くほどカッサカサになりました!
届かないのでお風呂上がりに旦那に塗ってもらってます(›´ω`‹ )
お腹は最初に高いクリームを買ってしまったのでそれをちまちま塗りつつニベアの青缶をその上からべったり塗ってます!

ねむねむ

乾燥肌ですが、冬でもニュートロジーナのボディエマルジョンをお風呂上がりに一回塗るだけで1日潤ってます( ^ω^ )
胸から下は塗っていたので大丈夫なのですが、最近気づいたら首周りと脇の下に線が出てしまいました(O_O)
体重増えるからいろんな所保湿しないとですねー

ぴょん

わたしはなってないので、正確なところは分からないのですが、友人が妊娠してから痒みに悩まされていました。妊娠性の皮膚炎だそうで、結構多いみたいですよ!正式名称が思い出せず、すみません。
外服薬なので妊娠中も使えるお薬を出してくれるそうです⭐️
15wで妊娠線できてしまうほどなら、きっと後期はもっと痒くてたまらないと思います(T ^ T)
病院で聞いてみてください。産婦人科で処方してもらえるそうです!