※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
子育て・グッズ

幼稚園の面接の服装や鞄について教えてください。

お受験じゃない幼稚園の面接に行く方&行かれた方、どのような服装で行きましたか😊?
娘は満3歳から既に毎日登園しており、のびのび、どろんこになりながら遊ぶような広々幼稚園です!
入園も確定しており、落ちると言うことはありません🙌
一応綺麗めな服はあるのですが…
また、鞄はどうしましたか?リュックで大丈夫ならリュックがいいのですが🥲

コメント

ママリ

普段着でいいと言われ普段着で行きましたが一応デニムは避けようと思って、黒のパンツにニットで行っちゃいました😅
鞄はトートバッグです!

はじめてのママリ🔰

普段着でいいとのことで娘も私も普段着で行きました☺️
鞄はリュックです✨

︎︎︎︎︎☺︎

私はド私服です。
夫は仕事帰りだったので仕事着です。

周り皆私服でした。

園からも私服でと言われてました。
子の園も同じくのびのびでどろんこ遊びやら裏山のような所で木に登ったりするようなとこです。

  • ︎︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎︎☺︎

    仕事着なのかスーツのお母さんいましたがその方のみきちっとしてました。

    カバンは渡されるかもしれない書類とか入れられるように手提げ持っていきました。

    • 2月26日
さく

私は綺麗めな普段着で行きました!
(白のニット、カーディガン、スカート)
カバンは、ハンドバッグで行きました。

でも、カジュアルな普段着の方も多かったですよ☺️

つむぎ


皆さん回答ありがとうございました🥺💓無事に終わりました😻
綺麗めな服で行きましたが、私のところは綺麗め2割、カジュアル(普段着)8割でスーツの方はパッと見いませんでした😊
コートなのでなんとも言えませんが💦

入園の服装はきっちりしていこうと思います😂
ありがとうございました☺️