※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆー
妊娠・出産

安産祈願行く際の準備や服装がわからず不安です。 腹帯は未使用の物を持って行く必要があるのですか? どんな格好で行くのが良いでしょうか? 教えていただけますか?

いつもお世話になっております('ε'*)

今回順調に5ヶ月目に突入しまして
再来週に安産祈願行ってきます!
それについての質問なんですが…
私1人目の時は安産祈願行かなかったんで
わからないんです。
神社?に行く際、腹帯を持って行く予定なんですが
未使用の物を持参しなきゃですよね(><)?
すでに1枚使用してしまってまして…。
そうなると新たにまた購入するんですが…。

あと、どんな格好で行くのが
良いんでしょうか??
普段着なのかちょっとかしこまった
格好なのか…。
久々の妊娠、1人目の時はやらなかったので
わからないことだらけ(´;ω;`)
よろしければ教えていただきたいです✧*。

コメント

チャコあゆ

私は神社で腹帯購入しました(*^^*)だけど、友達は3人子供うみましたが、1人目の子の腹帯をもっていったそうです(^^)
格好はTシャツ短パンとかサンダル以外なら大丈夫と思います(^ω^)
私はワンピース、旦那はラフなジャケットを着て行きました(*^^*)
安産であること、祈ってます❤️

ゆーりちゃん

神社で購入しましたがワコールのピンクの腹巻きタイプでしたよ♪最近は選べるようですし行かれる神社のHP等見てみては?(*^^*)
格好はラフ過ぎるとだめみたいなのでジーパンはさけて旦那さんとちょっとだけきちんとして行きましたよ☆☆

deleted user

祈祷してもらう腹帯は新品のものですね(>_<)!!
購入されたほうがいいと思います。

私は普段着で行きました(^^)
神社にもよるかもしれませんが、他の方も普段着で、かしこまってる方はいなかったです。

ゆう子とてつ子

今日行ってきました。
持っていった腹帯新品ではありませんでした(^-^;そこの神社は袋から出しませんでしたよ!
服装も何でもよさそうな感じでした。男の人はジーパンスタイル、女の人はスカートの人が多かったですが、何でもいいなと今日感じました!

みゆー

早速の回答ありがとうございます!!

神社で購入もありますよね!
私の勝手なイメージで神社での購入は
サラシなのかと思ってるんですが…
どーなんでしょ(^^;?
ワンピース♪それが一番良さそうな感じですね!
ありがとうございました♡♡

みゆー

やはり新品…ですよね(^^;
新しく購入します!
結構皆さん普段着の方が
多いんですかね('';)
どうしてもイメージでお宮参り的に
かしこまった格好が浮かんでしまってまして(笑)
普段着よりちょっとおとなしめに
しようと思います(笑)
ありがとうございました♡♡

みゆー

今日行ったんですね(°▽°)!!
服装ってほんと普段着で
良さそうですね♪
お腹も出始めてかしこまった洋服も
着れなくなってるので
どーしよう(;・ω・)って
悩んでました(笑)ちょっと小綺麗な
格好考えて行こうかと思います♪
ありがとうございました♡♡

みゆー

すごいですね!!
最近の神社ってワコールも
置いてるんですかーっ(°▽°)!?
ちょっとゴージャスですね(笑)
神社なんでどうしてもサラシのイメージが
あったんですがやはり
今はすごいんですね♪
私もお参り行く時はちょっと
キレイ目で行こうかと思います(*´-`)
ありがとうございました♡♡