※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

みんなで集まることが好きな義実家。明日、4カ所から計12人が集まろうと…

質問というか、世の中こんな人達もいるんですというつぶやきです💦
みんなで集まることが好きな義実家。明日、4カ所から計12人が集まろうとしています。
しかも住んでるところは大阪市内…しかも6畳(タンスや仏壇、テレビもあるので、実質4畳ないくらい)に12人。
そして鍋をすると思われる。
さらに、平気で食い箸で突き合う家系。

正月はまだコロナも落ち着いてたので、みんなで集まってご飯を食べ、それ以来集まってなかったので、もうこれ以上我慢できない!といった感じです。(普段は月2くらい集まっているw)

私もコロナがなければ、そんな狭いところでも、子供も可愛がって見てもらえるし、みなさんと集まれるのは嬉しいのですが、

でも、今もし一人でも感染者がいたら、たぶん全滅に近いくらい感染しますよね…

現に、家族一人もいない私の兄も今まさにかかって自宅療養中です。

我が家ももちろん誰もかかりたくないけど、義家族はみんなコロナに対してどう思ってるんだろう😓
仕事してるのに、かかっても大丈夫なのか??と不思議でなりません!
でも、こういう意識の低い人ほどかからなかったりするんだろうなー…(今までも継続して集まってるし、他の友人とかとも外食してたのに、誰一人まだかかってないのです)
かからないから、警戒心が皆無なんでしょうね。

ちなみに、明日は、外で遊んでもらうのに上の子は連れて行くかもですが、ご飯は共にしないつもりです。

コメント

初めましてm(*_ _)m

コロナかかりそうで
怖いので行きたくないです(´;ω;`)💦

• みかん

みかん

普通はそうですよねー🥺

• 2月25日
mama

ありえませんね😱
誘われても絶対行かないです(笑)

• みかん

みかん

誰か一人でもかかれば考え変わるんでしょうかね😅
    実際かかってないから、結果的には「かかったらどうするの?」が「かからなかった」だから、本人たちにとっては正しい選択、なんですよねー毎回💦

• 2月26日
  • mama

mama

周りに重症者が出たり、自分がかかれば考えは変わるかもしれないですよね😂

周りに重症になった方も居ないし、かかっても軽症としか考えていないんですかね🤣

• 2月26日
eーにゃん🔰

私だったら、旦那かあなたがちょっと風邪っぽいので、コロナだったら大変だから明日いけないといい、明後日くらいに陰性でしたーよかったですーと連絡いれるかな。先日未就学児の重体者が出たときき余計に危機感がつのってますので。

かよこ

親戚と鍋をつつくって時点で私にはムリです。笑

さすがに今はダメな気がします…
そういう人って、かからないっていう謎の自信ですよねー

• みかん

みかん

私も最初、鍋でも大皿でも、「え…」と思ってましたが、お義母さんのお料理おいしいのでいけるようになりました🤣
    でもうちの実家相手ではそれはしません!

ほんとに謎の自信…💦
    本人が高齢者なのになー

他の部分は、「気にしない気にしない!」の精神でかなり助けられてますが!

• 2月27日