※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の鼻の形に悩んでいます。将来のいじめを心配しています。どうすればいいでしょうか?

娘の鼻は丸くて穴が上に向いています。
ぶたさんみたいな。

私と旦那の鼻のちょっと、というところが合体してるなぁと思っています。

私は泣いたこともあります。
女の子だから将来何かいじめの対象になるのか、
もう少しこうだったら、

いじめられたら私がどう守れるかなどを考えてしまいます。

どうしたらいいですか?
こんなこと考えてる自分が最低です。

コメント

はじめてのママリ🔰

成長と共に顔って変わると思うので、今から悩んでも意味ないと思いました🤔
もし今後、周りに何か言われたとしても、親だけは可愛いと言ってあげないと、子どもは自信をなくして閉ざしていってしまうと思いますよ😢

私は将来娘が容姿に悩むようなら、できる範囲でサポートしてあげたいなと思っています♡うちの上の子が鼻の穴がデカくて上に向いてます🤣
もしいじめられたら、ママは世界で一番可愛いと思ってるよ❣️と伝えます!で、いじめてきた子の親の所へ行って「どんな教育してきたんですか?」と言ってやりますね🤣💔

まいごん

うちの娘もそうです😭💦
私の親族からは生まれたときから指摘されてて…旦那の家系だねって💦もちろん娘の前では言いませんが💦でも確かに鼻だけとても気になります、娘には悪いんですが💦💦
私が育ってきた時代と違ってこの先は早くからオシャレや容姿など色んな情報を得やすくなってるので、もし娘がそのせいで心に傷を追ってしまうことになるなら、できることはやってあげたいと思ってます…もちろん我が子が誰よりもかわいいのは当たり前なんですけどね!それだけじゃ通じない部分もあると思うので…あくまで私個人の考えですが😣

うに👶🌈

少し違いますが…
高校生の娘がいます😊
顔のほくろの位置が気にくわないらしく、ほくろ除去したいとよく言っています。
目の近くで私にはかわいいほくろにしか見えないのですが本人からするとコンプレックスなんだそうです!
年頃になると色々気になるんですね💦
娘さんも大きくなってからご自身の意思で訴えてくる時が来るかもしれません。
母親が気にしている部分ではないところかもしれません。
その時が来たら一緒に考えてみると良いのではないでしょうか?
どんな容姿でも自分の子はかわいいと思います😍親ですから自信持って子どもを可愛がりましょ♡