※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかと🔰
家族・旦那

こんなところにいたくない。誰も助けてくれない。実家の近くに住みたい…

こんなところにいたくない。誰も助けてくれない。実家の近くに住みたい。
次男はまだ、0歳。まだ、保育園にいれたくない。かわいくてかわいくて、手がかからなくて、にこにこしてて本当にかわいい。私を後追いするようになった。すごくかわいくて、一生懸命にずりばいしてくる。

長男は小さくてダウン症なので定期の病院受診が多い。そして、よく風邪を引きやすく、治りにくい。

主人の実家は我が家から目と鼻の先。しかし、いじわるとお金の無心だけ。義兄夫婦が嫌がらせばかりする。関わりたくない。主人は言いなりになってる。私がいじめられても、どなられても、子ども達が無視されてもみかたにはなってくれない。義兄夫婦が住んでいる家には義母がいるけれど、認知症でもないのに、留守番がいないと困るからと言われていて(そんなに来客なんてないのに(笑))、外出禁止。以前はこっそり我が家にちょっとだけと来たりしてくれたけれど、今は外出禁止がたたったのか、あまり動けなくなったらしい。以前は、行くのは嫌だったけど、義母が喜んでくれるから子どもを連れていってた。びびりながら義兄夫婦には会いたくないなぁと思いながら。今は義母は出てこなくなった。近所の人は義母に会いに行ったのに、出してもらえず「◯◯(義母の名前)さんかわいそうだね」と言っていた。

こんなところにこなきゃよかった。主人はスマホとタブレットとテレビ以外興味ないし、話しかけても返事なし。

長男の受診は総合病院だから、半日くらいかかる。予約なんてあってないようなもの。10:30の予約で13:00に呼ばれたりする。やれやれ呼ばれても会計待ちが長い。
長男はあきてしまい、今まで何度もベビーカーごとひっくり返っている。おろせばどっか行ってしまったり、寝そべって廊下でごろごろしている。長男を連れていくだけで大変。

だけど、次男を預け先がなく、主人は仕事を休みたくない、一時保育はとれない、何度か片道3時間の道を私の実家の両親が車を運転して次男をみるためだけにきてくれた。

次男も総合病院に連れていけばいいという人はいうけれど、次男にミルクをあげている間に長男が逃走。話が通じないから、「待って!」と言ったところで意味ない。次男もはいはいしたいのに、半日もベビーカーでじっとしているわけがない。
もともと、持病がある私は持病が悪化した上に、喘息になった。喘息なんて子どもがなるものだと思ってた。

私を休ませるためと長男の受診のために保健師と実家の母とすすめもあって、保育園を申請したら、人気の第1希望の保育園に4月から入れるようになった。

方法はほかにないんだからしかたがないんだけど、まだまだかわいい次男をあずけたくない。

さみしくてさみしくて。次男がかわいくてまだ離れたくないのに。次男はすぐになれて、楽しくなると思う。
私はさみしい。

ほんと、ばーばでもみてくれれば。近くにばーばがいれば。
さみしい。

コメント

deleted user

実家近くに引っ越すことは、出来ない感じですか?💦

私だったら旦那が子供に興味ないのと味方になってくれないなら別れます…

  • かかと🔰

    かかと🔰

    ほんと、別れたい。引っ越したいです。何度言ってもシカト。会話ができないんです。世間話も。
    主人はここらへんで生まれて育ったのにというか、どこにも友達が1人もいない。
    ここにはなにも利点がない。主人がいることも主人の実家が近くにあることもストレス。ストレスから持病悪化と喘息がきてると思います。さっきも泣いていました。こんなことが一生懸命続くとなるとつらくてつらくて、動悸がします。

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出来るだけ早く、かかとさんのご実家に帰られた方が良いと思います。

    • 2月26日
ダッフィー

私なら離婚考えちゃうかもです。。

  • かかと🔰

    かかと🔰

    ほんと、いつも考えちゃってます。

    • 2月26日
ママ乃

いっそ、別居して実家に帰って保育園を探し直して実母のサポート受けながら子育てした方がみんな幸せなんじゃ…
(あ。旦那にはATMになってもらいましょう。婚姻費しっかり払って貰いましょう。
ってか義母を家から出さない!とか義兄たちヤバ過ぎ…

  • かかと🔰

    かかと🔰

    私もそれがいいと思って、離婚か、単身赴任な感じで私と子ども達は私の実家に住んだらいいんじゃない?と言っているのですが。やっぱそれが1番いいですよね😃
    そしたら、主人が家を散らかしまくったって、ずーっとスマホ等に夢中で自分の世界でも私の目に入らないから気にならないし。
    義兄夫婦は頭おかしいです。完全に。弱いものいじめが大好きです。

    • 2月26日
  • ママ乃

    ママ乃

    昼逃げしちゃって欲しいです。

    • 2月26日
むーむー

お母さん閉じ込める兄夫婦?
お母さんもなぜいいなり?
一人暮らししたほうが快適に暮らせそうですけどね😅

病院半日拘束はつらいですね
お昼寝してるくれるタイミングだと助かりますけどそうもいかないですしね

保育園に病院の日だけ預けてがママの負担が少ないと思います

  • かかと🔰

    かかと🔰

    義兄の嫁が1番うるさく腹黒い。義兄はもともと自分に自信がないからよく怒鳴り散らす人でバツ1だから、今の嫁に出ていかれては困るからへこへこしていて言いなり。義父がいた時は話し相手がいた義母も、義父がいなくなったこともショックなのに、攻撃が義母に集中していてよけいだいぶ弱くなったようです。義母は80歳過ぎていて。
    主人の実家に義兄が嫁を住まわせ、子ども2人と暮らしてるので、義母はもう働けないし、出ていって1人で暮らすことを思いきる力がないのです。

    本当に一時保育がもっととりやすいといいのにと思います。

    • 2月26日
はじめてのママリ

義母を出さないって監禁じゃないですか?私なら警察に大袈裟に『義兄夫婦が義母を閉じ込めているのか、義母の姿が見えない。生きているかさえ分からない。会わせて貰えない。安否確認お願いしたいです。』とお願いした上で、『高齢で足腰も弱くなってきているので、介護サービスを使いたい。警察が安否確認する時に一緒に来て貰えませんか?』と市役所の虐待等の担当者と管轄の地域包括支援センターの職員にお願いすると思います。

あと、引越しに関しては十分な理由になると思うので、ご主人がそんな対応(テレビやタブレット中心)なら有無を言わさず『実家近くに引越して実親にみてもらいます』って言っていいと思います💦