※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
その他の疑問

職場のママさんのお子さんの幼稚園ではちょこちょこコロナ陽性者出てて…

職場のママさんのお子さんの幼稚園ではちょこちょこコロナ陽性者出てて、登園自粛とかなってますが、

長女の園では今のところ園児や親から陽性者出ておらず、通常通り登園できています。
先生たちが濃厚接触者になったりとかはありましたが…💦

園の規模も同じくらいだろうし、お仕事してる方もいるし、なんでだろうと逆に不安になってきました…😂💦

隠れ陽性者とかもいるのかな…?🤔とか思ったり…😅
しかも長女の園はほとんどの子がマスクしてないです😅

でも結局はPCR検査しないとコロナかどうか分からないですもんね🤔🤔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

無症状の場合もありますからね…わからないですよね💦
うちの園は学年で連続で何人かでて、濃厚接触者はいませんってなってたので基準がわからないです😅

• こてつ

こてつ

これだけ演者先生いたら、誰かしら隠れ陽性者いるだろうなとか考えてました😂💦💦

園によっても色々対応違うだろうし、、😂😂

• 2月26日
8224

私もそれ疑問です。
私の職場(保育園)では何人か出ましたが、娘の保育園はまだ1人目も出ていません。規模も同じくらいで、同じ市にあります。他園でも感染者の報告は耳にします。

無症状の人はどこにでもいると思います。保健所の基準もだんだん緩くなってる印象です。互いにマスクしてれば、同じ空間でずっと過ごしても濃厚接触者には認定されないらしいです。
そして、発症2日前が濃厚接触者特定の基準日になります。
誰かの濃厚接触者になって無症状で検査→陽性。その後発熱。となったら、検査日ではなく発症日から2日遡るらしいです。これ、納得いきません。このケースで「我が園に濃厚接触者なし」となったケースがありました。

• こてつ

こてつ

長女の園でも、おそらく先生はマスクしてるから濃厚接触者なしってなってるのかなー?と思いました😅

今のところ、みんな元気に登園してるようですが😅💦

園によっても色々対応バラバラですよね🥺

• 2月26日