※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま🦄
ココロ・悩み

14:30の予約が16時近くに呼ばれ、息子の手術が続き、不満。小児科は様子見だが、大学病院は即手術。手術決定に不快感。話し合いを求める。

今日は月1のフォローアップ外来でした。

14:30〜の予約が呼ばれたのは16時近く。
大学病院で、緊急の手術とかなんだら入るのはわかる。
わかるけど、飽き飽きしてる息子の相手もしんどい。
予約の意味…

息子は臍ヘルニアでお臍がまだ出てます。
かかりつけの小児科でも診てもらいました。
皮膚が伸びてるだけだから心配しなくて大丈夫と。もう少し様子見でと。
けど大学病院ではすぐ手術したほうがいい。

なにかとすぐ手術に話しをもっていくのがほんとに不思議です。

生後2ヶ月で生検もしましたが失敗され…
全身麻酔の恐怖だけもらいました。

そして今日は、舌の手術もしたほうがいいと。
お顔掴んできて案の定息子は大泣き、すこししか舌がでなかったんです。
いつもはもっとベローンと出てるのに、そのときちょっとしか出なかったからと言って
舌足らずになるだの大きくなったときにいじめられるだの…
普通、舌だした状態で泣かないですよね…

そんなに手術がしたいんですかね大学病院は。

すごい待った挙句、2つも手術と決められ不愉快でした。
こちらの意見を聞かないのはなぜ…

批判いりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

大学病院、総合病院って言い方悪いけど利益しか考えてないって感じます。今回、初めて総合病院で出産することになり検診に通ってますがとても酷いです、、、

予約の意味は全くなく、午前の人が14:30にまだ呼ばれている状態は笑っちゃいました。

私が悪阻で夜間救急に飛び込んだ時にお腹も痛かったのでエコーで念の為見てほしいと言っても拒否、点滴もして欲しいと言っても拒否、結局夜間救急で内科の研修医に問診だけされて夜間料金取られて終わりでした。有り得ません☺️

検診予約もなかなか呼ばれなくて息子は飽きてしまってグズって大変で私もしんどい中待ってるのに全く呼ばれずイライラしてしまってやっと呼ばれて問診されてる時も早く帰りたい気持ちしかなくて、はい。はい。と返事するだけで赤ちゃんのエコーも見なくていいわと思ってぼーっとしてました。そしたらその医者は初めて会った人だったんですがカルテにボロくそ書かれました。次の検診は息子に退屈な思いさせないようにとお菓子とジュースとタブレットをちゃんと準備して上手いこと乗り切ろうとしたらそれも、カルテに書かれました。お菓子とジュースを与える親みたいに書かれました。

言い出すときりないくらい酷いです。(笑)

息子君、良くなるといいですね😣💧❤️‍🔥

• ちゃま🦄

ちゃま🦄

コメントありがとうございます😊

いやぁほんとその通りです!
    実績つみたいのがまる見えすぎて通うのが嫌になります…
    そしてなぜか健診やらに研修医ゾロゾロいたりしますよね😇

えーそれはひどいですね…心配だから夜間に来てるのに…
    カルテに書くなんてほんとないですね?!そんなひとに診てもらいたくないわ!ってなりそうです。。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

研修医、学生めちゃくちゃいます!しかも内診も許可なくカーテンの向こうにいますよwwwww
    有り得ねえだろ…って即旦那に愚痴にました(笑)

帝王切開の執刀は絶対あの人嫌ですってこの前助産師さんに言っておきました(笑)
    しかもその人、産科で一番偉い人っていうwwwwww

• 2月25日
  • ちゃま🦄

ちゃま🦄

わかります!見せもんじゃねーよと思って、
    バースプランに研修医立ち入らないでくださいって書きました笑
    健診も回診もいりません!とも言いました笑笑

ストレスなく出産するためには、どんどん要望しましょ💪🏻💪🏻笑

• 2月25日