※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぽん
子育て・グッズ

1歳半の息子は食欲旺盛で、朝は食パンとバナナを食べ、保育園でもたくさん食べています。見た目は細身で健康診断でも問題ないようですが、このままで大丈夫でしょうか?

もうすぐ1歳半になる息子がいます。
食欲旺盛で沢山食べます。
身長80cm体重12キロ弱

朝はパンという言葉を発しながら起床するくらい食に対しての執着が凄いです💦

保育園に行ってるので朝は食パン1枚とバナナ1本🍌とスープを飲みます。
保育園ではおやつと給食、午後のおやつ
家に帰ってきて6本入りのスナックパン1本とほか少し、夜ご飯も沢山食べます。
100円ショップに売っているキッズプレートのお皿にご飯、メイン、野菜、具沢山スープ

それでも足りない時はお風呂上がりにバナナ食べます…

見た目は細身で特に健診や保育園でも言われないので、このままでいいんですかね?💦

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちもすごく良く食べます🤣
一歳半で手を洗いに行けばご飯と勘違いし椅子に座ったり、お散歩から帰ってきたらご飯だと椅子に座ります🤣
栄養士さんに今はご飯の他におやつも与えてと言われたので問題ないと思います!
たくさん動くのでその分消費してお腹も空くみたいです😌

• えっぽん

えっぽん

うちと一緒です!
    キッチンに行くたびになにかくれると思って、おねだりしたり指差したり😅
    確かにずっと動いてます…あまり気にしなくていいんですね💦

• 2月27日
ゴルゴンゾーラ

よく動いて快便で、とかなら大丈夫かと!
身長体重ともにバランスよければOKだと思います☺️

• えっぽん

えっぽん

平均して1日に3回便が出ます👀
    よく動いてますし、お腹が空くんですかね?💦
    見た目は痩せてるんですけど、お腹がぽこんと出ています😂

• 2月27日