※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんは家にお友達を招待する時どこに座ってもらいますか?!年中の娘…

みなさんは家にお友達を招待する時どこに座ってもらいますか?!

年中の娘が社交的でお友達の家に遊びに行く、うちに来てもらう約束を度々してきます!今は親同士もコロナ落ち着いてからにしようねーと話して流れているのですがそのうち行ったり来たりする時が来るかもしれないな🤔と思っております。

うちは家族3人暮らし、今の部屋は広さはまあまあなのですが狭いアパートから引っ越してきた時の家具のままで😂ダイニングテーブル正方形の小さめのやつに夫婦と娘で食べており、リビングはラグの上に小さめのテーブルがある感じです。ソファも小さめが置いてあります。普通に暮らしている分には問題ないのですがやはりママ友を呼ぶには恥ずかしいのでは?と思いはじめました😂

前置きが長くなりましたがやはりママ友を呼ぶときはお茶を飲んだりケーキを食べたりするしダイニングテーブルに座ってもらう感じですか?このサイズだとえ?💦って心の中では思いますよね🤔?他のお友達のお家に行った事がないのですがインスタとか見てるとこのままでは恥をかくかも🥺と心配しております😂

コメント

はじめてのママリ🔰

どこでも…!

ダイニングテーブルのところやソファーだったり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶飲んだりおやつ食べる時はダイニングになると思うのですが今のままだと1組しか呼べない状態です🥺他の方はリビングでどうぞ!ってやっぱり変かなと🥺やはり今後他のお客様がきた時の事考えてもダイニングテーブルは買い替えかなと思ってます🤔

• 2月25日
なめこ

床ですね🤔笑
いつも適当に子供たちにおやつを食べさせ、大人のお茶とお茶菓子はキッチンカウンターに置いて、立ちながら飲んで食べて、あとは床に座って子供たちと遊んだり、遊んでる子供達見ながらお喋りしてます☺️

ダイニングテーブルだと子供にこぼされるかもとかあるし、ソファはなんとなく座りづらくて😅
人の家の家具やインテリアにケチつけたり引いたりってことはしないですよ!!そりゃかなり個性的だったりしたらびっくりはするかもしれませんが、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨そんな感じだと気も楽ですね🥺相手によっては、、って心配になってしまいました😂エレガントな方とか🥺

変わった置物とかないしその点は大丈夫だとは思うんですけど😂正直コロナでそういう集まりがなくてほっとしてるんですけどいつか来るその日を考えて質問しました✨ありがとうございました😊

• 2月25日