※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で幼稚園児のママさん、幼稚園でコロナが多発していて悩んでいます。子供が退屈だし、自分も妊娠中で大変。幼稚園に行かせても大丈夫でしょうか?

2人目妊娠中で上の子が年少で幼稚園に通っています。
最近幼稚園でコロナ陽性者がよく出ていてもう3週間ほど休ませています。
最初は私が今妊娠中だし移ったらいろいろ大変だなぁと思い行かさないでおこうと思いましたがいつまでこれ続けるんだろうと思ってきました。
普通に幼稚園に行かせたいのですがやはり妊娠中は危険でしょうか?
行かせたい理由は私が妊娠中でしんどいのと子供がお友達と遊べなくて毎日退屈だなぁと言うからです。
妊娠中で上の子が幼稚園児のママさんどうしていますか?

コメント

3児のまま(26)

今は休園になってますが
休園になってなければ行かせます!
休ませてもキリがないので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにキリがないですよね。。。今は娘のクラス学級閉鎖ですが月曜からまた解除なのでいかせてみようかなと思います😂

    • 2月25日
Rママ

他のクラスで陽性者数人出ましたが、休園にはなってないので行かせています。
上の方と同じで休ませてもいつから行かせるべきなのかわからなくなりそうでキリがないかなというのが理由です。
あと幼稚園に行ってて貰った方が日中自分もゆっくりできるので、、、笑

まいちゃん☆

毎日行かせています😄

こう

実家に預けています。いつも幼稚園帰りは実家にいかせているのですが、両親が怖がるので。春休みあけるまでかな~私はフルタイム勤務で産休までまだあるんです。