※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がサッカーボールで怪我をした件について、自分の対応に不安を感じています。皆さんはどのように注意するか考えていますか?

1歳9ヶ月の娘と午後公園の砂場で遊んでいたところ
小学生達が遊んでいたサッカーボールが娘の頭に飛んできました。
すみませんって小学生達に言われて娘も泣いたりしてなかったので
小さい子いるから、もう少し離れた所で遊んでねって言いました。
でも、砂場の近くでサッカーボール蹴って遊んでいたので怪我する前に帰ろうと思って娘と片付けて立ち上がった時に娘の顔面にサッカーボール直撃して娘大泣き&鼻血がでました。
初めて鼻血を出したので私もびっくりしたのと、イラついて
小学生達に、すみませんじゃねーよ!小さい子いるからボールで遊ぶなら離れろって言ったろと怒鳴ってしまいました。

家に帰り落ち着いた今、24の大人が大人気ないことしたかなって思ってしまいました。
皆さんは、なんて注意しますか?💦

コメント

小学生怖いですよね💦
公園にサッカーしてる小学生がいたら着いてもいつも行くのやめます😭
わざとぶつけたならブチ切れますが、やっぱり先に遊んでたならあまり強くは言えないなあと思ってます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    公園で遊んでて15時半頃に小学生達がきたのでそこですぐ帰ればよかったと反省してます。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

娘さん大丈夫ですか?痛かったでしょうね💦

私も何度か危ない遊びをしている小学生に出くわしましたが、まず、いたらそこの公園は辞めておきます🥲
お砂場の中で遊んでたら軽く注意はしますが、近くだったらしょうがないかなぁと、何も言わずに退散します💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとう。
    娘は鼻血だけでそのあとは平気そうです!
    小学生達が来た時にすぐ帰ればよかったと反省してます。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私なら怒る&親を呼ばして、小学校にも連絡します。
おそらく怒ったり、何かないと小学生なら忘れてしまってまた他の子が被害にあいかねないので、仕方ないでは済まさないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    旦那に話したところ同じこと言ってました💦

• 2月25日
mama

娘さん、痛い思いをした上に初めての鼻血でびっくりしたでしょうね(。>﹏<。)
今はもう落ち着きましたか??

遊んでいた公園は、小さい公園でボール遊びをする場所はなかったんでしょうか?💦
私は小学生がいる時間帯は行かないようにしてます。。小学生の遊び方も怖いですが、言葉遣いや話してる内容が嫌で娘の耳にも入れたくないなと思ってしまうので…
でも今回の事は一度ボールがぶつかって注意したにも関わらず、同じ場所で遊んでいた小学生が悪いと思います。。何年生かは分かりませんが、ボールは周りに人がいない所でってわからないかなぁと思ってしまいます。。今回は鼻血で済みましたが、もし当たりどころが悪かったり、ボールの勢いが強くて鼻骨骨折や歯が折れる等になってたらと思うと恐ろしいです💦
確かに怒鳴ったのは大人気なかったかもしれませんが、娘さんが目の前で泣いてたら頭に血が昇りますよね💦でも怒鳴って帰宅だと、小学生にも何がいけなかったのか理解してもらえず、ただ怖い人だったねぇで終わりそうですよね。。
私なら名前と学校名聞いて連絡するかなと思います💦
公園によってはボール遊びを禁止している所もありますよね?!
そんな感じではなかったんですかね。。