※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
子育て・グッズ

下の子が食欲旺盛になり、肥満の心配がある。満腹感のある食べ物を教えてほしい。

下の子の指しゃぶりを苦いマニキュア塗って辞めさせてから、
その反動で口寂しいからか食欲がすごくて困っています😢💦💦
何食べさせても常に「お腹空いた」「○○食べたい」で言われるがまま与えてしまったら肥満になってしまう勢いで困っています…

今まで少食だったのでその倍くらいは食べているのでびっくりです。

なにか対策などないでしょうか??
満腹感あるものだったり、、、

コメント

はじめてのママリ

よく噛むように促すのはどうでしょうか?噛む回数が多いと満腹数値も上がるらしいですし(^^)

口寂しいなら氷はどうですか?野菜ジュースとか100パージュースを凍らせても◎ですよ!

• 2mama

2mama

よく噛むのいいですね!
    今後のためにもなるし、教えていこうと思います😊💕

それは思いつきませんでした!🧊
    いいですね😭✨✨試してみます😭ありがとうございます💓

• 2月26日
もも

食いしん坊の子供がおりますが、お菓子とかパンとか食べさせちゃうとキリがないので、うちは煮干しとかきゅうりとか食べてます😁

• 2mama

2mama

そうなんですよね😭
    炭水化物やお菓子などそんなにたくさんあげたくなくて、、
    カロリーの低いものや噛みごたえあるものいいですね🥒💓
    野菜スティックとかも良さそう🥺
    ありがとうございます😭🙌🙌

• 2月26日