※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

生後9ヶ月の息子がいる女性が、生理再開せずに妊娠したい状況で、体の変化や妊娠の可能性について相談しています。基礎体温を測ることや婦人科受診も考えています。

生後9ヶ月の息子がいます。
2人目を授かりたいので
産後の生理再開ないまま
妊活をはじめているのですが、
やはり生理再開しないと
妊娠しにくいんですか?
息子は完母で1日3回位です。

10月23日に仲良ししました。

最近、下腹部に違和感があり
たまに吐き気をかんじたり
少し胸焼けがするよーな。
そして、母乳あげるときが
すごくおっぱいが痛いです。

妊娠したくて焦りしかない(>人<;)

生理再開またずに妊娠したかたの
お話を聞きたいです。

基礎体温もはかりたいんですが
夜中の授乳をするので
正確なものが測れないです…

婦人科の受診も考えています。

コメント

ぺっちゃん

わたしではなくお友だちの話ですが…
生理が再開してるしてないというより排卵があるかないかが妊娠するには重要になりますよね。
排卵してれば妊娠は可能です。
自分では生理が来ないとわからないので婦人科受診してましたよ!!

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね!(>人<;)
    わたしも婦人科を受診してみようかなあ😩
    ありがとうございます(>人<;)

    • 11月3日
wあーたん

完母で生理再開前に2人目授かりました。
特になにも妊活してませんでしたが、2人目ほしいなーって思ってたら授かってました。

  • ゆい

    ゆい

    うらやましいです(>人<;)
    どーやって気づかれたんですか(^ ^)?

    • 11月3日
wあーたん

2週間くらい胃のムカつきがあり、もしかして?と思って検査薬やったら陽性でした🎵

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね(^ ^)わたしもあやかりたいです(^O^)💘

    • 11月3日