※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょこ
家族・旦那

この旦那の言葉どう思いますか?😅出産して入院中、身体も少しずつ回復し…

この旦那の言葉どう思いますか?😅

出産して入院中、身体も少しずつ回復してきて
久しぶりに化粧して自撮りをしてインスタのストーリーに載せました。

明日退院だ〜✌️と文字を加えて。

その自撮り写メを旦那にLINEで送りました。

そしたら旦那がインスタにも載せたりしてるの?

あのさ、30も超えたおばさん、いや、言葉間違えたわ。いい歳した女の人、ましてや母親になったんだから自撮りをのせるのどうなの?恥ずかしくないの?
それを見た人はうわぁ、痛いなーと思ってるよ。と。

子供がでかくなったら陰で○○君のお母さんはいい歳して自撮りのせてる、恥ずかしいねって言われて、結果子供がかわいそうだよ?
あと、インスタに子供の写メのせないで。
今は犯罪とかあるし、住所特定されるから。
そのくらい考えて行動してほしいんだけど、どんなリスクがあるか。

と言われました。

インスタは🔐してるから友達しか見れないよ。
と言っても友達がスクショしたり友達が友達にみせたりする可能性も考えて、と。

みなさん、どう思います?

言い返すならなんて言い返しますか?

コメント

何歳とか限らず、わたしは自撮りとか載せられないタイプなので無しですが、言い返すなら何しようと私の勝手じゃない??ですかね??所詮snsなんて自己満ですし😊

• おちょこ

おちょこ

自己満ですよね😅 その自己満が子供に害をあたえると言われてしまって言い返せませんでした…

• 2月25日

退会ユーザー

ぶっちゃけ、子供いる人で子供の写真載せてない人の方が少ないと思いますけどね😂笑 

• 2月25日
  • おちょこ

おちょこ

そうなんですよね、、旦那曰く可愛いってターゲットにされて誘拐やらストーカーにあうとか、、
    住所や近くの建物など載せてないので大丈夫じゃない?それに犯罪にあう確率は低くない?とも思ったり、けど違う考えの旦那とこれからも仲良くいるために子供の写真はちゃんと考えようと思います🙇‍♀️

• 2月25日
eq

SNSしないですが。

旦那さんの意見には賛成です。
ただ言い方、伝え方がちょっと酷いですよね😭

そんな言われ方したらイラッとしちゃいますが
そうだね、気をつけるね☺️で
良いと思いますよ😊

• おちょこ

おちょこ

そうなんです言い方なんです😭
    考え方が違うのでイラッとしちゃいましたがちゃんと気をつけようと思います!!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

自撮りはともかく子供の写真載せないではごもっともな意見だと思います。鍵垢だろうが関係ないですね😂

• おちょこ

おちょこ

いろいろ私なりに調べたりしたんですが載せない方が正しいみたいです。自分の子を見てほしい!友達も載せてるし私もー!と浮かれてしまいました💦

• 2月25日
ままり

SNSに対しての考え方が全く違うのですね😭
子どものことは旦那さんの言うこともわかるので、今後写すとしても後ろ姿とか、体の一部だけ写すとかですかね🤔?

自撮りに関しては考え方の違いだと思うので、相互フォローをやめるのがいいと思います!

• おちょこ

おちょこ

違いますね💦
    確かにわかるんです。考え方が違うから素直にわかった。と言えなくイラッとしてしまって、、

• 2月25日
  • ままり

ままり

旦那さんの言い方も素直に受け取れない言い方ですよね😭

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの意見に賛成です😂

• おちょこ

おちょこ

やはりー😅ありがとうございます!!

• 2月25日
mama*

今後お子さんや旦那さんに迷惑かけないなら良いんじゃないかな。
ホント、旦那さんの言ってることは一理あるし、いつどんな状況で第3者に知れ渡るかわからないから、あんまり載せないほうがいいかと。
言い返すなら、
気をつける。で良いんじゃないかな。

私的に自分が可愛いとか自信があるとか思ってないので自撮りとかありえないので載せないですが、好きなことして良いと思いますよ!
いいね、とか押すだけやし、読んでるかもわかんないし。なんとも思ってなくても読んでなくともボタンは押せますからね😂

• おちょこ

おちょこ

気をつける。とだけ言えればよかったんですがイライラしてしまって喧嘩になってしまいました、、、。

子供の写真は気をつけようと思います!!

• 2月25日
  • mama*

mama*

言われたら言っちゃいますよね!
    それは仕方ないと思います😊
    これから気をつけたら良いんですよ!

• 2月25日
  • おちょこ

おちょこ

そうですね😭
    ありがとうございます☺️!!

• 2月25日
はるまま

私自身、鍵垢で旅行の写真や入籍の写真等を誰かがスクショし
主人の前妻に見せ
色々難癖つけられ(前妻が変な人なので)嫌な思いをしました。

なので、子供が産まれてからは
別でアカウントを作り本当に親しい友人だけに公開しています。

子供を載せてる方もいらっしゃるので何とも言えないですが
危険な事も可能性としてはあると思います😢

けど!自撮りに関しては個人の自由だと思います🤗❤️

• おちょこ

おちょこ

そんな経験が💦
    それは嫌ですね😱

私も一応ストーリーにあげるときは親しい友人のみにしてます!
    子供の写真は気をつけつけようと思います🙇‍♀️!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

我が家は夫婦共に20代ですが旦那さんと全く同じです。笑
承認欲求のために恥ずかしくないのかね?とsnsはしないほど…
なので言い返すようなことでは無いと思いました
危険なのは事実ですから。

• おちょこ

おちょこ

同じならすんなりいくんですが
    違うからぶつかっちゃうんですよね、、けどリスク考えたら
    子供の写真はやめようと思います☺️

• 2月25日
はじめてのママリ

わたしてき自撮り載せて許されるの高校生までかなーて思います😂
言い返したいなら別にあたしの勝手やんて言うしかないけど旦那さんの意見も一理あるかと😅今は何でもできる世の中なんで何があるか怖いですからね、、何で私は23ですがLINE以外のSNSはやってません!

• おちょこ

おちょこ

そうなんです、一理あるんです💦私はSNS好きだし、私の自由〜みたいな感じなんで意見言われるとカチンとしてしまうんです。少し大人になろうと思います🙇‍♀️

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言い方の問題ですよね💦
    最初の30も超えたおばさん、いや言葉間違えたわ。って文はまじで腹立ちます笑
    見下されてる感ありますよね😅お前もおじさんだろ〜て

• 2月25日
  • おちょこ

おちょこ

はい😭ほんとに!ちなみに旦那は私より若い20代なんで言い返せなかったです💦笑

けどその言い方はないでしょってちゃんと後で言いました😤👍

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、年下の旦那さんなんですね😰
    尚更うざいかも笑笑

• 2月25日
  • おちょこ

おちょこ

完全にババアだと思ってますよね😇

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

なんだか旦那さんの言い方は棘があって嫌な気分になりますね😥😥
確かに子供の写真を載せるのは犯罪に繋がるかもしれないですが、
鍵垢で友達しか見れなくて、その友達が信用できる友達なら別にいいと思いますけどね....
インスタなんて自己満ですし、死ぬ思いをして出産してやっと退院してくる奥さんにそんな棘のある言葉で接してくるのはどうかと思います.....

• おちょこ

おちょこ

ありがとうございます😭
    言ってることはわかるのでほんと言い方なんですよね…

もう自撮りやめたらー?😅笑
    と笑いながら言うとか
    子供の写真はごもっともと
    私も思いました🙇‍♀️

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のことを考えて行動してほしいんだけど、と言うなら
    旦那さんもその棘のある言い方で奥さんがどう思うか考えて行動してほしいですね😇😇

私は自撮りしますよ!
    なんなら旦那に送りつけます(笑)
    旦那はなんやねん(笑)と特に褒めることもしないですが😂(笑)
    自分が今日調子いいな!と思えたら気分も上がるし別に良くないですか?😌

• 2月25日
  • おちょこ

おちょこ

それだ!!それです😭!!!
    それ言ってやりたかったー!!!

自撮りくらいなんやねん。
    別にいいでしょ!
    と思っても子供の親が自撮りしてると親が子供に恥かかせてると言われ、言葉がでませんでしたー😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後はホルモンの関係で1番味方でいて欲しい旦那さんのなにげない一言でズーンと落ちる時もありますし、旦那さんにはそこをしっかりわかって欲しいですね😢

確かにそれを言われたら私も何も言えなくなってしまうかもです....
    でもそれをわざわざ言うのはひどいですね😢
    SNSに載せるのはやめたら〜?とか言い方はもっとありますよね😥😥

• 2月25日
  • おちょこ

おちょこ

そうなんです、その通り
    親でも兄妹でもなく味方でいてほしい旦那😭

言い返せないことを普段から
    言う人で、お前はひろゆきかよ!って思います。

うまく言葉を使えないのかな、
    にしても産後傷ついてイライラした事は死んでも忘れません笑

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ〜私の旦那もひろゆきタイプです(笑)

私も産後旦那の心無い言葉ですごい落ちました...
    その結果1ヶ月検診の時病院で産後うつの可能性があると診断されました😥
    それを言ったら最近はとても優しくりました(笑)
    産前産後された事、言われた言葉、いいことも悪いことも一生忘れないですよね😇😇

• 2月25日
  • おちょこ

おちょこ

辛かったですね😭!!
    やっぱり言わなきゃ男てのは分からない生き物ですね。優しくされてもこっちは言われた事忘れないけどねーって。笑

✍️ありがとうございました☺️💕

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じこと言うと思います😂😂
そして私も旦那もSNS(Twitter、インスタ)全くしてません!

• おちょこ

おちょこ

やっぱりしてる人してない人では違いますよね💦SNSしてる人でも載せる人載せない人いるし、家族写真とか子供とのツーショットなら良いとか言われたんですが😅気をつけようと思います!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

子どもの写メ載せる載せないは最もですし、そこは夫婦で納得いく答えを出すべきかなって思いますが、自撮りに関しては自由じゃないですか?😂
私ももう30歳になりますが同い年の友人たち普通に自撮り上げてますよ😅別に痛いとか思わないです💦SNSですし人に迷惑かけてるわけじゃないですし…(私は自信がないのと化粧するのも最近面倒なので上げませんが😂)

正直私の友人たちも鍵アカだったら子どもの写真載せてます。成長記録のような形で載せてる子もいますし。私も友人しかいない鍵アカなので子ども載せてますよ😊ご主人の言い分も分からなくもないですが、まぁ言い方が全てですよね。言い方が本気で最悪すぎます😂笑

• おちょこ

おちょこ

そうですよね、子供の写メはごもっとも。私の言い分はストーリーは24時間で消えるし、ストーリーも親しい友人しか見れない設定、インスタ投稿に子供の写真は無し!これならよくない?と思ってしまって😅

自撮りも自由ですよね!けど旦那は自由だけど子供がいるんだから自撮りしてる親、その子供って見られてもいいの?と言われ言葉がでませんでした、、

言い方がほんと腹立ちます!!😡笑

• 2月25日
ちー( ゚∀゚)ー*

旦那さんの意見に同意です。
鍵垢でも子供はのせませんし、自撮りはしませんし、かりに子供としてもひとになんて恥ずかしくて載せません(>_<)。

• おちょこ

おちょこ

いろんなコメント見てるといろんな意見参考になります。ありがとうございます😭

• 3月2日
mayuuuu

わたしは旦那ブロックしてますねwww

• おちょこ

おちょこ

すごい!
    私は絶対無理〜😂

• 5月15日