※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熊本県菊陽町の三里木保育園について情報を教えてください。現在通われている方・以前通われていた方がいらっしゃいましたら。

熊本県菊陽町の三里木保育園に今年から通わせていただく予定の者です。
色々ネットで調べても全くと言っていいほど情報がなく、保育園見学などしていなかったため、現在通われている方・以前通われていた方がいらっしゃいましたら三里木保育園について情報教えて頂けないでしょうか😭‼︎
お手数ですが、何卒宜しくお願い致します✨

コメント

ママリ

今通ってます♪
何の情報がほしいですか??

• ママリ

ママリ

① 今年はコロナの影響で行事も少なかったので、基本的に関わるのはクラスの先生方でしたが特に嫌な思いをしたこともなく、園での様子もノートにたくさん書いてくれて、口頭でもお話してくれますよ😊 上のクラスになると、厳しい先生もいるみたいですが私はしっかり教育してほしいので厳しい方がいいです!
    ② うちは途中入園で最初は慣れるまでに緊張していましたが、すぐにお友達の名前も覚えて、毎日〜ちゃんと〜して遊んだの!と話をしてくれるので楽しく過ごしているようです。 私は申し込みから一年少しまってやっと入園できました🙌
    ③は特に気にしたことはありませんでしたが、駐車場が少ないので朝の時間帯によっては少し待つ時があります💦

今年は行事が少なく、参観等も中止になったので来年度はたくさん行事があったら嬉しいですね😆

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

元々行事やイベントは色々ある保育園なので、コロナが落ち着いたらまた楽しみが増えると思います♪

給食は食育週間のときは掲示板に毎日写真が貼ってありますよ〜🙌 他の園の給食がどのような感じかわかりませんが、保育参観の時に給食まで見学できましたよ!我が子はがっついて食べてました😂👍 毎日残さずたべて、おかわりする時もあるみたいです!
    3歳児クラスから白ごはんは持参になります💦

散歩はあんまりないみたいで、プールは夏場はありますよ〜✨

• 2月27日
ママリ

車での送迎の人がほとんどみたいで、ベビーカー置いてあるのは見たことないですが、、おけそうなところはあるので、先生に相談してみるといいと思います😊

私も転勤で熊本にきたので、認可園に入れなくて、企業型に最初預けていました🙌 年度途中の転園はずっと空きがでずで、11月の申し込みで4月からの入園が決まりました!

はじめてのママリ🔰

16時以降は、ずっとTVをみせていることなどが気になり転園致しました😞💦
大変お世話になりました!

ママリ

ちなみにどちらに転園されましたか?💦うちも引っ越す予定があるので転園するか少し悩んでて😣