※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク缶のスプーンは洗って保管するべきです。使ったまま入れるのはNG。大変でも守るべき。

ミルク育児の方に質問です!🙋‍♀️
ミルク缶に添付スプーンは使用後よく洗って乾燥させ、缶の中には入れずに清潔に保管してください。と書いてあるのですが、みなさんこれ守ってますか?
私はここ読むまで使ってから洗わずそのまま缶の中に入れて使用してました😅
というかこれ1回1回やるの大変ですよね…?
やはり守らないと問題ありますかね?💦

コメント

ままり

洗ったことないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    批判来るかと思ったんですが洗わない方が多くて安心しました☺️
    グッドアンサー決めるのが難しいので1番早く回答して下さったのでグッドアンサーにさせていただきますm(_ _)m

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

え、そんなこと書いてあるんですか?😱
一回もやらずにミルク卒業しましたが、超絶元気ガールです👍
知ってしまったけど次の子もやらないです😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今のところ元気ですし、周りに聞いても洗わなかったという人しかいなかったですがお子さんみんな元気なので私も知ってしまったけれどこのまま行きたいと思います😂笑

    • 2月25日
マヨ

毎回洗って缶には戻さず保管してました!

そういうものだと思ってやってたので、やらなくていいという発想がなかったです笑

言われてみたらミルクの粉しかついてないのに戻してはいけないってのはよくわからないですよね
ミルクは手洗ってから作るってのをちゃんとやれば問題ないと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね💦

    たしかに😅
    空気中に触れるから?ですかね?🧐だとしてもどうせまた空気中から缶に突っ込みますよね😂
    調乳前に手を洗うのはしてたのでよかったです!

    • 2月25日
ママリ

知ってはいましたがやってません笑笑
書かれているってことはやらなきゃかもですが😅
ですが、ミルク作る前に必ず手指消毒してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応企業は何かあったとき責任取りたくないからすごーく念入りにやりすぎなくらい清潔にするように書いてるのかもですね😅
    洗って消毒までしてたら充分ですよね✨😂

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうかもですね!
    サカザキ菌やサルモネラ菌がスプーンに汚染してしまうってこともあるらしいので気をつけなきゃですよね💦

    • 2月25日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

えー洗うって発想なかったです😆😆😆(笑)
洗わずそのままです!
ちなみにそれが正しいとしても洗いません😚(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構みなさんご存知なかったりしてない方いらして安心しましたε-(´∀`*)ホッ笑
    そもそも洗うって発想にならないですよね😂
    私も見つけたときびっくりしました笑
    毎回洗って乾燥させて保管してのほうがストレス溜まって育児に影響出そうです😰笑
    問題なさそうなので私もこのままで行きます!

    • 2月25日
ミルクティ👩‍🍼

使ったら、ティッシュで拭いて、缶に戻しています😅
息子の時から、そうしていますが、特に問題ないです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ティッシュで拭くのはやはり汚れとか気になるからでしょうか??
    ティッシュくらいなら続けられるかもです🤩

    • 2月25日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    それもありますし、水滴が付いて知らずに缶に戻したら、残りの粉ミルクが使えなくなる可能性があると思って…😅

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!
    たしかに💦
    ありがとうございます😊

    • 2月25日