※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

明日臨月に入ります。不安はあるけど赤ちゃんを信じて願う。37週からの運動や飲み物はいつからが良いでしょうか?36週から始めた方、出産時期を教えてください。

ついに明日臨月に入ります♡

長かったけどあっという間で不思議な感じ。
不安は尽きないけど、赤ちゃんを信じて
無事に生まれてきてくれることを願うしかないですよね😌

乳頭マッサージやスクワット等の運動、
ラズベリーリーフティーや陣クスなどは
37週に入ってからの方が良いのでしょうか?

36週から始めた方いらっしゃいますか?
何をして何週ごろ出産されたか教えていただきたいです♡

コメント

はじめてのママリ🔰

会陰マッサージをしていいか相談した時に、36週でもう生まれても大丈夫ではあるけど、(定義上?)早産になっちゃうから37週まで待ってねと言われました!
(ちなみにカンジダが治ってなくて念のため会陰マッサージはしないでということになりました…。)

乳頭マッサージ、運動、ラズベリーリーフティー、焼肉などの陣クスやりましたが、予定日ぴったりに生まれました🌟
でももっと早く出てくると思ってました😅

• もか

もか

そうなんですね🥺ということは会陰マッサージは結構効果あるのかもしれないですよね!!
    なんか怖くてマッサージはせずにお風呂上がりにクリーム塗ってます、、

やっぱり赤ちゃん次第なんですかね🥺💓
    35w0dで2495gだったので37w入ったら早めに生まれてくれたらなーなんて思っちゃってましたが、なかなか難しそうですね😅

• 2月25日
あああ

1人目の時、後期つわりで一生寝てて子宮もカチカチだし遅れるよ!何分でも歩きなさい!って怒られた37wの日に破水🤣で出産!
2人目のとき、13kgの娘を抱えながら動き回ってて、37wの健診で子宮口2cmと言われたのに40w2dの出産🤣
ちなみにその時も子宮口2cm。笑
運動とか意味あるんかなって疑ってます。笑

• もか

もか

そうだったんですね🤣
    たしかにその話を聞くと運動とか関係ない気がしますね…笑
    赤ちゃん次第ですかね👶🏻💓
    外出中の破水には怯えてますが、35w0dで2495gと言われたので早めに生まれてくれたらな〜なんて思っています🥺

• 2月25日