※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

離乳食の準備で、ブレンダーがある場合、調理セットは必要ですか?初期の少量の時は調理セットが役立ちますか?お知らせください。

もうすぐ離乳食です。
ブレンダーを持っていたら、調理セット(こし器、おろし器、すり鉢、すり棒)はいらないですかね?
初期の少量の時はブレンダー使えないので調理セット必要ですか?

教えてください!!

コメント

めろちゃん

ブレンダーを持っていても、うらごすのに裏ごし器使いました!
豆腐とか繊維質のもの(ほうれん草とか)はうらごしたほうが食べやすいと思います。
初期の頃でもまとめておかゆとかペースト作るのでブレンダー使いますよ✨

私は初期の少量の時こそ一気に作って冷凍してたので、ブレンダー重宝しましたよ😊

逆に成長してきたら固さとか形状の微調整でおろし器とか使ってました💦
ただブレンダーの種類によったらその辺も調整できるかもなので、物によるかもです🙄

k❤︎

私は買いました〜👍
少量なのでブレンダーで全部ドロドロにならなくて結局途中からこし器使ってます😂笑

花冠*°

ブレンダーは未だにおかずやおやつ作りに活躍しているので、私は本当に買って良かったものの1つです✨
すり鉢、すり棒も使った事ありますが、私はほぼ出番がなかったです😅
コーンの皮が消化に悪いというので、初めはゆでたとうもろこしをブレンダーにかけた後に裏ごししましたが、裏こし器がなかったので、ヘラと粉ふるいでした所、大変でした💦
10倍粥も冷凍ストックとして1週間分を1度にブレンダーで作っていたので、ブレンダー大活躍していました✨
野菜は色うつりしやすいので、プラスチックではなく、金属のブレンダーがお手入れラクでオススメです◎