※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズママ
産婦人科・小児科

ただの愚痴です。子供の予防接種のことです。市から予防接種受けてくだ…

ただの愚痴です。気分を悪くしたらごめんなさい。

子供の予防接種のことです。
市から予防接種受けてくださいってお手紙が来たので息子が1歳になる前にクリニックに予約をとって一歳前に打ちに行きました。そしたら、1歳過ぎてからの方が全部一気に打てるのでそーしたほうがいいです。と言われて何も打たずに帰ってきました。そして本日、息子1歳過ぎたし打ちに行ったら、1歳過ぎてるからB型肝炎の3回目は自費(9000円)になります。って言われて、は? ってなった。おかしい。と思うんだけど、ちゃんと確認しなかった私も悪いのかな。でもお知らせ来たから予約はちゃんととって1歳前にちゃんと問診票もクリニックに出して打つ直前まで行ったし、予診票にも1歳になる前日までって書いてあるし。でもクリニックからそー言われたらそーするかってなるし。自費になりますがって説明あったわけじゃないし。あったらじゃーいまB型肝炎だけでもやってくださいってなるし。ほんと理解できない。

コメント