※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩み。魔の3週目で1人で大変。寝かしつけグッズや睡眠方法を教えてほしい。ピークは何日かも知りたい。

魔の3週目?
生後13日目ですが、今朝から全く寝ません…寝ても1時間で起きて大泣きします。
ただでさえワンオペで主人は早朝から仕事だから頼れないし、義母は鬼籍だし義父は近くに住んでいても育児は何も出来ないので1人で向き合うしかないのが怖いです。

一昨日、昨日と夜は続けて2時間寝てくれていましたが今日からそれもなくなるのかと思うと寝られる気がしないし気が狂いそうです。

みなさんどうやって魔の3週目乗り切りましたか?睡眠はどうやってとっていたか、寝かしつけグッズがあれば教えていただきたいです。また、どの位の期間続いたか、何日間がピークだったかも教えていただけたら嬉しいです🙇‍♂️よろしくお願いいたします🙇‍♂️

ちなみに、スワドルミーと胎内音は試しましたがそこまで効果なく…困ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

耳にイヤホンして音楽聴いたり、映画見たりとりあえず泣き声を少しでもシャットアウトしてました。

抱っこしながらひたすら寝るのを待ち耐えてました😭

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐してましたよ。
睡眠は抱っこ紐したままか紐せずに抱っこしたまま寝たら座って寝てました

さー

寝てなかったと思います。2ヶ月くらいしたら落ち着いたかなと思います

non

うちの子たちはおくるみで包むのが好きだったので包んで寝せておくるみもそのままで布団に寝せ泣いたらまた抱っこを繰り返してました!背中スイッチかなという感じなので冷たい布団などには置かないように気をつけてました😆
期間は二人ともそんなに長くなった気がします😂💦

ただいつかは終わると思いながらとにかくそれに専念してました😂