※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいます。子供が食べないことが多く、アレルギーチェックも進まず、負のループに入っています。冷凍して解凍するスタイルで悩んでおり、食事中にうんちをしてしまうこともストレスです。食べるタイミングや食材にも悩みがあります。

🍚離乳食についてです🍚
※乱文とか意味が分からないと思いますがそれでも良い方のみお願いします。
離乳食初めて3ヶ月ほどです。
生後8ヶ月で今は調味料やお茶含め37項目食べてます😶他の方はすごい食べてますよね⁉️
ウチの子は食べてくれる時は食べます❗️
でも食べない事が多くてアレルギーチェックが本当に進みません😣
ベビーフードとかアレルギーチェック入らないっておっしゃる方も多いみたいですが、コレ頼らないと本当ムリです。
小さじ2とか食べたらほぼ充分って感じで遊びだすので泣く泣くさげます。
食べないのがわかってるので適当に私もなっちゃうし、そしたら美味しくなくなるし→食べなくなる❌
もう負のループです😫
離乳食を冷凍して解凍するのも色々混ぜて一気にやるスタイルなんですが「また美味しくないのかな?」とか思う見た目に解凍にも時間かかる。
分けて解凍すればいいのかとかいつも悩みます。要領悪くて😣
やっと用意して食べてる間にうんちして、そうなるともう💩変えた後も食べません。
解凍とかも温まってるかなと手に垂らしてたりとかして食器も色々出したりしてやったのに、、、って。
それだけでも苦痛に感じるんです😣
ちょっと時間経ったら食べるかなとも思うけど一度温めた物出したらダメって保健師に言われたし苦痛なんです。
ダメな母親だなって思います。
ちゃんと食べてくれる時がくるんでしょうか?
ベビーフードの雑炊とかもう雑炊+バナナとかだけでもいいんでしょうか?
雑炊とかも野菜入ってるし😒
アレルギーチェック全く進まずいた方などいますか?

コメント

娘の時は8ヶ月の頃30品目も試せてなかったです!当時は白いお粥しか食べなかったです笑。全部ぶん投げられました😂ていうか娘も双子もどろどろが嫌いです。普通な感じのご飯に近づいたらやっとやる気出してきました。ちなみに娘は今はわりと何でも食べますが、何回も偏食の時期がありました!

ご飯がちょっとくらい熱かったり冷たかったりでも大丈夫です😃常温とか冷めたやつに慣れてれば出先でも食べてくれるので、毎回絶対適温じゃなくても良いですよ♪口付けてないやつなら温め直しても大丈夫です!口つけてないやつなら翌日に回す事もしょっちゅうです😂こさじ2も食べるなんて素晴らしい✨

雑炊+バナナなんて素晴らしいご馳走です!ママさんめっちゃ頑張ってて偉いなって思います!たまには赤ちゃんと一緒に果物とかおやつをシェアしながら食べてゆっくりしてくださいね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日コメント見て少し泣きそうなりました😅
    なんか労いの言葉がささりました😂
    うまくいく人もたくさんいてると思うけどうまくいかない方もいてくれて気持ちわかってくれて、、、
    苦労してでもやっぱり可愛いから自分の子が好きなんやと認識できました☺️
    色々アドバイスすごいありがたいです☺️
    私は1人で苦労してるのに3人尊敬です😌✨✨
    温かいお言葉本当にありがとうございました🥰🥰🥰

• 2月26日