※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

同じく専業主婦のお子さんがいる方いますか?専業主婦で孤独感を感じますか?話したいです。

私は小3小1年中の3人娘がいて専業主婦してます。同じ歳くらいのお子さんがいて専業主婦ママいますか?いたら色々なことお話したいのですが!専業主婦って孤独感ありますか??😣

コメント

choco

小一、年少、妊娠中の専業主婦です🙋‍♀️
孤独感よりみんなを送り出したあとの開放感の方が強めです😂

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。確かに開放感もあります!笑 保育園のお迎え時とかに考えちゃうんですよねー😣ママさん仕事してるんかなーとか、、😣

• 2月25日
  • choco

choco

それはありますね!
    みんな働いてるんだろうなー、人付き合い上手だなーって思います😂

• 2月25日
  • なつみ

なつみ

そうですよね🤔働いたら働いたで色々でてきますよね😅

• 2月25日
ママリ

小1の子供います!☺️✨
私でよければ、ぜひお話しましょう!孤独感たまに感じます😭💡

• ママリ

ママリ

はい!確かに、仕事していた時は、考える隙もなく疲れてることが多かった印象です😭✨ですが、心のリフレッシュは出来ていた気がします!
    なので私は、もう少し子供が自立してくれたら、パートしようかなと考えています!😭💡

• 2月25日
  • なつみ

なつみ

なるほど!!うちの子供達も早く自立してほしいです💦全然友達と遊びに行かなくて大丈夫かなって。話変わってしまいました😱

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

私も共感しかないです。うちの子供も全く1人で遊びに行くとかなくて、私だけが何だか不安というか同じく大丈夫かな?と心配しています😥
    同じような状況の方とお話が出来て光栄です!🙇✨✨

• 2月25日
  • なつみ

なつみ

そうなんですね!!私もうれしいです!!次女も次が2年生ですが、帰宅したら宿題して妹とゲームしたりしかしないです💦習い事もまだ習わせてないのですが😥習い事はしてますか??

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

そんなふうに言って頂きありがとうございます!そうだったんですね💡うちの子供も学童?みたいなところへ行かせるまでは、帰って宿題して、YouTube見たりとそのような状況で、今も学童?から帰ってきては、残りの宿題して好きなことばかりしています。また、そのような状況だったので、ここ最近なんですが習い事をさせてみました。週1回あるかないかなんですが、習い事させています!😅✨
    かおぷりさんは、習い事を検討中でしょうか?

• 2月27日
なつみ

コメントありがとうございます。孤独感感じますよね💦仕事するとなくなるんですかね?😱

728🔰

開放感しかないです(笑)
平日のみですが…
4月から年長と1歳児です☺