※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを頻繁に求め、体重増加が気になる。添い乳の癖がついた原因は骨折で対処できず。お昼寝も少なく、メンタルも不安定。周囲の目が気になる。

9ヶ月の娘です👧🏻

毎日精神安定剤かのように、おっぱいを短時間で求めます💦

夜はその日最後の授乳から全く離れなくて、寝たらゆっくり離すを夜中5、6回を毎日です。

離乳食は2回です。
残さずたべてくれますが、この状態なのでおっぱいも
ガンガンにのんでしまうので体重の増えが落ち着かない状態です。


言い訳になってしまいますが、娘が半年になる前に
私が全治3ヶ月の骨折(足)をしてしまい、
普通だったら飲ませず抱っこおんぶ、お散歩で気を紛らわすことが出来ると思うんですがそれができず、寝かしつけ等に添い乳を使ってしまったのが見事に癖ついてしまいました…反省です。

9ヶ月になってもお昼寝は1日1回あるかで、あっても1時間寝ないです😢


全て私の責任なのですが、少しメンタルもきてるし
ムチムチの娘は可愛いのですが、周りの当たりや目が辛いです

コメント

ひまり

骨折大変でしたね😨
その時期ならもう離乳食は3回で、おっぱいを減らしつつ卒乳したいですよね😨うちは10ヶ月くらいで卒乳しちゃいました。

その子のペースもあるとは思いますが、ママがしんどいと思うので、少しずつ移行していけるといいですね。