※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

自宅の来客用にのコーヒーカップ、インサートカップ付き使い捨てコーヒ…

自宅の来客用にのコーヒーカップ、インサートカップ
付き使い捨てコーヒーカップは失礼にあたり
ますか?
コーヒーカップやソーサーを新しくしようと
思うのですが、今のご時世人の家のコーヒーカップって
使いにくい?と思ったり、、、
皆さんのおうちはどうしてますか?
そんなに来客も来ないのですが、、、

コメント

けー

一度それで出されたことがあります。
別に悪い気もせず、お互いのためにメリットしかないなと思いました。
人によっては気に触るのかもしれませんがこのご時世ですからわたしは良いと思います。
我が家もコロナが落ち着いた頃は来客もあり、普通にカップアンドソーサーでお出ししてました。
今はまず来客がないというか、コロナに関してはみんな敏感な人ばかりなので家に入ってくることがないですね💦業者くらいなもんです(笑)

ままり

失礼とは思わないですが、びっくりはするかもです😂
すごく気を遣っているんだなぁと私なら思っちゃいます😅

今のご時世で家に行ったり来たりするような間柄の時点で、私はあまり気にならないので使いますし、使われるのも気にならないので普通に出してます☕️

もしどうしても気になるなら、散歩がてら近くのカフェとかで家では飲めないようなものをテイクアウトしてくるとかですかね…🤔

はじめてのママリ🔰

失礼じゃないと思います!
箸を割り箸にしたりはコロナ前からうちではしていました!

出す時に一言コロナがあるからこうしてるといえば考えてくれてるなぁ親切だなぁと受け取ると思います☺️!

ママリ

このご時世なのでその方がありがたいです…
多少飲みにくさはありますし美味しい感じは無くなっちゃいますが😅
私がコロナかなり気にしてるの知ってる友達の家に用事で行った時には、お茶をペットボトルで出してくれてありがたかったです。

はじめてのママリ🔰

全然嫌な思いもしないしこのご時世なのでと言えば喜んでもらえると思います!
ただそこまで考えてもらえるならテイクアウトしたものか、缶やペットボトルでも良いと思います💡
マスク外して飲むのも抵抗あるかもですしこちらも片付けないので楽できますし😊