※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年齢的に仕方ないのかもしれないけど、娘の行動にイライラしっぱなしで…

年齢的に仕方ないのかもしれないけど、娘の行動にイライラしっぱなしで嫌になってしまいます。
車に乗ってもジュニアシートに座らずにいつまでも立って遊んでいる。
習い事に行っても1人だけ教室内を走り回っている。
昼寝も夜も、寝る時間だから寝室に行こうと誘ってもいつまでもリビングで遊んでいる。

ずっとそこにいたら遊ぶ時間がなくなるよ?すぐに座って出発したら公園でいっぱい遊べるよ?など言っても聞いてくれません。

周りの娘より月齢低い子でも習い事で大人しく座っているのに、なんでこの子はいつまでも走り回っているんだろう?とイライラします。何度行っても聞かないので、言っても無駄だなと諦めてしまいます。

どうしたらいいんでしょうか?

コメント

まな

個性であってそのくらいの歳なら普通だと思います!子供らしくて健全にそだっている証ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気がいいのはいいんですが、イライラして疲れます😅

• 2月25日
白米

習い事はさせてないのでわかりませんが、車は助手席なら座るとかDVD観るなら座ってもらうなど条件付きで何とかやってます。
寝る時間は寝るよ!と言ってましたが最近は先行ってるね?と言うと、わかった!と言ってくれ、遊びをやめるタイミングがあるのか終わったら来てくれます。
イライラする事もありますが、距離を取ったりして気にしないようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時は先に行くのもありですね!毎日べったりなので、私も距離取るようにしてみます。

• 2月25日
さっちゃん

習い事は、たしかに落ち着きないです😨イライラする時もあるけど、3歳前くらいから、放置する時間が増えました!!

昼寝も2歳からしてくれなくなり。。
今も全くしません。。

ジュニアシートも、助手席につけるよーになってからは、座っててくれます😊

2歳になってからお風呂も入るよ!って言っても嫌だ嫌だ だったので、先にわたしだけ入って、後からお風呂だよーと呼ぶと一人で脱いで入ってきてくれました🙃

夜寝るよーとって言っても嫌だ嫌だなので。。先に上行くねーと言うと、付いてきます笑

一人にさせたりすると案外ついてきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝ないのも辛いですね😭
    私も先に寝室行くなどしてみます!

• 2月25日
ママり

基本的にはアンパンマンで何とかなってますが、たまにダメな時は座ったらお菓子をあげたりしてます😅
習い事はしていないので分からないですが、寝る時はYouTubeと分からないようにして鬼見せて寝る時間に寝ない子は鬼さん来るよ、でとりあえず寝室には行くようになりました😅
私のやることは賛否あると思うので手段を選ばないようでしたらオススメです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもアンパンマン大好きで、嫌な事があるとすぐアンパンマン見たい〜と叫んでいます😅

• 2月25日
りこ

そのくらいの頃の標準的な成長だと思いますよー

英会話教室、来てる子みんなそんな感じでしたw
ママと子供の追っかけっ子状態でした😅

3歳すぎたら落ち着いてきましたが、ホント疲れますよね💦

月齢低い子で大人しく座ってる子は、多分元々そんな性格なんだと思います。

羨ましいけど、そんなタイプのお子さんのママさんは、よくもう少し活発に子供らしく動き回って欲しいと言ってましたね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなこんなもんなんですね。
    うちの習い事の子どもたちの中でも、率先して走っているのがうちの子なもので、周りに申し訳なくなります😅

毎日元気いっぱいの娘の相手で疲れきっているので、つい大人しく座っている子が羨ましく思ってしまいます😅

• 2月25日
  • りこ

りこ

分かりますー!
    ウチの娘も率先してました😂
    悪いお手本みたいで申し訳なさすぎて、嫌だったのは覚えています😅

チャイルドシートに座るのに毎回30分かかった時は、さすがに疲れました😅

ホントに疲れた時は、家事丸投げして旦那に今日1日の娘の有様をグチりながら報告していました😅

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りこさんのお子さんも同じタイプでしたか😂
    ほんと疲れますよね😅

元気いっぱいで社交的な所は娘のいい所なので、このまま元気に育って欲しいと思いながら、イライラして怒ってしまって反省しての繰り返しです😅

• 2月25日