※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
子育て・グッズ

1歳半の息子がおっぱいをたくさん欲しがり、夜泣きも多くなり食事も少ない。保育園に行く4月から断乳を考えているが、勇気が出ません。応援メッセージをください。

1歳半の息子がおっぱい大好きで授乳回数が多いです🤭
朝起きて、朝ごはん食べる前、食べた後、朝寝の前、起きた後、昼寝の前、起きた後、お風呂中、寝る前、夜中とずっと飲んでます、、、そのため、夜泣きもするしご飯の食べも少ないです😢
しっかり飲むというよりは、くわえたい?精神安定剤?のような感じです。夜間断乳を試みた時は1ヶ月半頑張ってたのですが、一回起きるけど抱っこで15分くらいしたら寝るところまでできていたのに、起きる頻度も増えていって諦めてしまいました( ; ; )
4月からは保育園にいくのでおっぱいの断乳をしようと思ってます!でも、機嫌悪くなるのわかってるのでやる勇気がでません😭笑
どうか応援メッセージお願いします🤣

コメント

ままり

うちも4月から保育園ですが、おっぱいから卒業できる気配まっっったくありません😂
飲みたい時以外も、こけて痛かったとか、嫌なことがあったらすぐ服めくりにきます笑
夜中も起きてしまったらおっぱい差し出してます😅

保育園との面談で、お昼寝の時もおっぱいで寝ている旨話したんですが、特に家で断乳せよとかは言われませんでした!
保育士さんたちはプロなので、その辺りの対応は慣れてると思いますし、案外保育園行ってる間は私もいないし、おっぱいなくても大丈夫になるのかなと楽観的に考えてます😂
一応家でも少しずつ回数は減らそうと思ってますが…💦

ぜんぜん背中押せてなくてごめんなさい😭笑

• しめさば

しめさば

同じ方からのコメント嬉しいです😭😭

ほんとパイ!パイ!と口癖のように言ってふくをめくってきてます🤣
    5日ほど上の子の入院で付き添いしてる時に実家で見てもらってたのですが、日中はミルクを欲しがらなかったと言われてびっくりしました😨笑
    朝方に一回目が覚めてたみたいでその時しかあげてないって言われてママがいなかったら欲しがらないんだなと思いました!

私も回数を少しずつ減らしていこうと思います🥺一緒に頑張りましょう🥺

• 2月25日