※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おすすめのオムツを教えてください。生後5ヶ月、6キロ未満の赤ちゃんで、うんち漏れが悩みです。ムーニーのテープSを使用中。パンツタイプは漏れやすいでしょうか。

おすすめのオムツ教えてください🙇🏻‍♀️

最近、うんちの量が多いときに漏れることが増えました😭基本横漏れ、時々背中漏れです💦

生後5ヶ月、体重は6キロないくらいのほっそり目です。今ムーニーのテープSを使っていて、足回りもおへそもまだ余裕ありそうです。ほんと悩みはうんち漏れだけで😭

パンツタイプだと余計漏れちゃうでしょうか?🥲

コメント

ちの

パンツの方が盛れないと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの子はパンツのほうが漏れなかったです。

めい

うちの次女もムーニーだとおしっこやウンチが漏れること多かったです。足を入れる部分が他のメーカーに比べると広い気がして、動くとギャザー部分に隙間ができて漏れるからだと思います。

色々なメーカーを試しましたが、足が細めのうちの娘にはグーンが一番合っている様です。ムーニーと比べるとかなりキュッと身体にフィットしてくれます。おヘソもしっかり覆ってくれる深めな作りにもなっています。ただ、お風呂上がりで濡れている状態で履かせる時はキツく感じたりしますが、、、

他の方もおっしゃるように、パンツタイプの方が毎度のズレ等なく着脱も簡単だと思います。ウンチを替える時は市販のおむつ替えシートかペットシーツを下に敷けば苦労もしないし節約になると思います^_^