※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

主人の借金が総額300万円を越えていました。以前、主人の母に相談したと…

主人の借金が総額300万円を越えていました。

以前、主人の母に相談したときには150万円だったのですが、まだ隠していた借金がありました。

主人の母に相談したときは
主人の父にも私の母にも言わずに、3人だけでとめておこう。あなた(私)の話なんでも聞くからね。と言われました。

その時は、私も母に心配かけたくなく
その条件をのむことにしました。が
当たり前に義母から連絡はひとつもなく、
主人にだけ、主人の精神は大丈夫かと連絡。

私は誰にも相談できず気にかけてもらえることもなく、2ヶ月我慢していました。

そこで、プラス200万の借金が発覚しました。
ここで、母に伝えるということを義母に伝えると止められましたが、無視して伝えました。

夫婦で話し合い、どうしていくか決めました。
それを母に伝える予定です。
その場に主人の両親は来ないみたいです。

普通は、話し合いの場に来ないものですか?

私的には、夫婦で決めたことを
お互いの親に伝えて、証人になってもらおうと考えていました。

主人の実家は、貧乏で借金取りも来たことがあるそうです。だから、借金に対しての考え方が軽いんですかね。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

来て欲しいのであれば、来て下さいと伝えるべきたと思います💡
そもそも、普通の親には思えないので、普通を求めるのは諦めた方が早いかもしれません😅自分に都合の悪い話でしょうし、判断を任せたら行きたくないと思うんじゃないですかね?

• ママ

ママ

なるほどー!
    確かに自分たちには都合の悪い話ですよね。
    事実から目を背けられるのは、悔しいです。。
    ご意見ありがとうございます!

• 2月25日
ママリ

証人になってもらうというのは離婚届の証人ですか?

借金に対しての考え方はもちろん違うと思います。

• ママ

ママ

離婚届ではなく、借金をどうやって返済していくか、、もうギャンブルはしないなど、夫婦間の約束だけじゃもうダメな気がして、他の人がいる前でちゃんと約束してほしくて。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

離婚は考えてないんですね
私なら両家の親呼びます。義両親が来ないなら自分の親だけでも来てもらいます。あとから「俺そんなこと言ってないし」とか言われたらムカつきますし。来れないなら話し合いはボイスレコーダーで録音しておきます。
自分の親には申し訳ないですが……私が親なら娘や孫が心配ですし、その場に同席したいです。そんなご主人に大事な娘や孫任せられませんし、まともな話し合いが出来るとも思えないし、まず信用できません。

• ママ

ママ

母に相談すると、離婚はまとう。今から教育し直してあげよう。まだ間に合うよ。手伝うから。と言われ、、お金のこと以外では、助けられることも多いので、なかなか踏み切れず。

義両親は、事実に背いて逃げてる気がするんです。
    話し合いの場にも急遽用事ができたとか言って来ないので。

なぜ、自分の母にだけ負担かけないといけないんだろうと情けなくなりますが、、義両親はもうなにも考えることも協力してくれることもなく、すやすや寝てると思うと、そのまま眠りについててほしいと願ってしまいます。

• 2月26日
ままり

読んでいて境遇が似ていると思ったのでコメントさせてください。

うちも旦那の借金二度目が判明し、ママさんと同じ気持ちで義両親交えて話し合いたいとお願いしました。
が、義父から旦那と2人で話す、そのあと夫婦間のことだから2人で解決してくれと義母伝いで言われました。
義父からは私に一言もありません。
話したいと言っているのは私なのに、なぜこないのか理解できませんでした。
私からの精一杯のSOSでしたが、本当にがっかりです。
今までは義実家とも関係良好でよく顔をみせにいってましたが、これからは何かあったときに頼るのは義両親ではなく実両親だし、何食わぬ顔で子供達に会われるのも本当に嫌になりました。

• ママ

ママ

読んでいて苦しくなりました🥺

義両親なかなかの最低な方たちですね。。
    なんでSOSに気づいてくれないんでしょうね。ほんとに。

我が家も義父からはなんの連絡もありません。

もう一切の関わりをやめるつもりです。

• 2月26日