※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

下の子のお世話は一人目より楽ですか?早く保育園に預けたいと思いますか?性格によるけど、お子さんの数によって大変さは違うでしょう。

二人お子さんがいらっしゃる方の中で、
上の子は保育園に預けるなどで、日中は下の子と二人だけの方に質問です☆

下の子のお世話は一人目のときより楽ですか?それともきついですか?
一人になりたい、早く保育園に預けたい、って気になりますか?

お子さんの性格などにもよると思いますが、たくさんの方にご回答頂けたら嬉しいです!

コメント

ハコ

上の子を療育園に預けて、日中は下の子と2人です🙂

楽というか余裕がある感じはします( ᷇࿀ ᷆ )
うちは上の子が発達障害で手がかかりますが、下の子は勝手に寝てくれるしこちらの言ってることもわかって行動してくれるし育てやすいっていうものあるかもしれません🙂

deleted user

ぶっちゃけ、育休中ですが、専業主婦ラッキー✨ラクだ楽しい〜!って思ってます笑

けど1人になる時が今まで産後に1度美容院行ったきりで、娘と離れたい欲が出てきました🥲

娘の声聞くのしんどいです😅
私にはワーママが合ってるかなあと。。

はじめてのママリ🔰

上の子預けてて、下の子と二人最高でした(笑)下の子にはイライラしたことないし、100%癒しです。。🤤

しっぽ

断然楽ですね!!!!

上2人年子で2人まとめて保育園に入ったこともあり、上の子たちの時は白目むく生活でした🤣🤣

今は育休中ですが、上2人保育園に行ってくれるので、日中下の子とダラダラおやつ食べたり、テレビ見たり、お散歩行ったり楽しく過ごしてます😍

なので4月からの復帰が決まり、毎日吐きそうです🤣💦

はじめてのママリ🔰

1人目の時よりラクです!!
気持ちの余裕が全然違うし、泣いてても気にならないので笑

お出かけも1人目より慣れてるので、下の子と2人で平日の空いてる時間にイオンとか言ってショッピング→寝たらお昼ごはん とか楽しく過ごしてます。笑