※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

福山市周辺で生協ひろしま(コープ)の子育て支援サービスを利用されてい…

福山市周辺で生協ひろしま(コープ)の子育て支援サービスを利用されている方に質問です。

子どもの小さい内は中々買い物に行きづらいと思うのですが、届けてくれる個別配送のサービスがあると聞きました。配送料が1年間無料と書いていたり、2年間無料と書いてあったり、小学校入学前までは割引されると書いてあったり見る媒体によって違うのですが、自治体?県の違いでしょうか?
福山で個別配送のサービスを利用されている方はどうやって登録しましたか?

初めての子育てで、生協関連を利用したことが無く、イメージがよくわからないので教えていただけると助かります。
また、コープに加入するメリット、デメリット等あれば教えてもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

コープ利用してます☺️

私はまずコープに連絡して、生協を始めたいと言い、説明にきてもらいました!
基本的には個別配送だと思います!

妊娠中か産後1年以内ならちゅきちゅきクラブというのに入れて、毎月2品無料でもらえるものもありますし、私はやってよかったと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺

説明に来てもらえるんですか?!すごい😳
    連絡してみようかな…。

ちゅきちゅきクラブ、毎月2品(牛乳とか卵とか)貰える話も聞いたことあります!😄ありがたいですね!

参考になりました!ありがとうございます!

• 2月25日
もんち

親がしていたので、始めてみました❗️
高い物もありますが、処分品や、離乳食作りに便利な物、骨取りの魚等があり、とても助かります✨
私は子供の保険もかけてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産地にこだわってると聞いたので少し割高と言う話も聞いたことありますが、骨取りの魚もあるんですね!😳それは助かるかもです!
    私もコープ共済気になってます。子どもの内は共済が良いかなと…😄
    参考になりました!ありがとうございます!

• 2月26日
まるちゃん

生協利用しています😃

私は上の子を出産してから初めたのですが、確か妊娠中(母子手帳交付)から満2歳まで配送料が半額で、ちゅきちゅきCLUBに登録したら1年間無料になって2年目から半額になったと思います!
その後は小学校上がるまでは配送料は半額のままです!

ちゅきちゅきCLUBに登録したら毎月2回と4回の注文時に商品リストから1品注文して無料で貰えます!

商品は高いですが、骨取りの魚や炒めるだけ、揚げるだけ、離乳食に便利な商品もあるのでスーパーで買い物しつつ生協も利用しています😊

上の子の時は福山で今は尾道なんですが、配送料などに関しては違いはなかったと思うので少しでも参考になればと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配送料のこと、詳しく教えていただきありがとうございます😭✨
    スーパーと併用するのが良いですね☺近くにスーパーが無く、車で行くんですが毎日すごく混んでいて、なかなか店に行く気力が…😞笑
    生協利用を検討してみます!
    参考になりました!ありがとうございます。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

今年に入って生協に登録しました。
子どもが生まれたときにはじめてばこを注文したのですが、生協が協賛らしくて、届いたときに生協の紹介を受けてそのまま登録しました。

配達料はちゅきちゅきクラブに入ると基本的に1年間は無料です。
利用登録商品(登録した商品は注文しなくても毎週届く)をすると、配達料がプラス1年(計2年)無料になると言われました。

子どもが小さいとご飯作るのも難しいですが、チンするだけの冷凍食品も種類が多いし、離乳食に使えるものもあるので、私は生協やってみてよかったと思っています。

ただ、毎週たくさんのカタログを見て商品を選ぶのは面倒だなと思うときもあります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてばこ!CMでよく見るやつですね!😳
    商品を毎週届くように設定すると配送料が更に1年無料になるんですね…!なるほど…!
    冷凍食品に頼ることになると思うので種類多いのはありがたいです…!よく利用するスーパーは、冷凍食品の品揃えがあまり良くなくて…😓

そっか、カタログで消費注文するんですよね😳
    参考になりました!ありがとうございます。

• 2月26日