※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、胎嚢が確認できず不安。子宮外妊娠の可能性も。来週再検査予定。

これは妊娠でしょうか…

最終生理は1/13〜7日間
2月は2/8〜予定でしたが来ず(もともと多嚢胞性卵巣症候群で数ヶ月生理が遅れます)
性行為は2/5以外していないです。

普段は生理が遅れても気にしないのですが、
つわりのような症状があり、気になったので2/23に妊娠検査薬を使用すると陽性でした。

気が気じゃなくて産婦人科で相談したところ、
子宮内に見えないよ、と胎嚢確認できませんでした。

来週また病院に行きますが、不安でずっと泣いてしまいます。妊娠検査薬もまだ残っていますが、もう一度やる勇気がないです。

先生には子宮外妊娠の可能性も視野に入れておいてね、と言われました。

本当に妊娠してるのか、が心配で病院に行ったのに
余計に不安が増えてしまいました…😢

コメント

🌬️🌸

まだ見えなくても問題はないかなと思います🥰
私も息子の時見えなくて、子宮外妊娠の可能性もあるからって言われましたが、今回の妊娠の時にも言われて、医者だから一応言わなきゃいけないんだ、ごめんねって付け足されました😂
みんな言われることだと思います🥲💭
私もまだまだ不安な時期ですけど、まだ確認できない時期だとほんっとにソワソワしますよね🥲
早く確認できますように😌

まだ見えなくても大丈夫だ思います😊
医者はきっと前回の生理日から見て大体の目安で言ってると思うので、最終生理日が1/13と言うことは今回の予定は2/13前後、妊娠してれば2/13が4w頃→今日は5w後半頃なので胎嚢が見えないから子宮外妊娠も視野に、と言ったんだと思います!
私もだったんですが、多嚢胞だと生理周期バラバラで排卵しない月や、全く生理が来なかったりして排卵日や生理予定日が全く想像できないですよね💦
行為が2/5のみって事は排卵は2/5.6.7.8ぐらいだと思うので本来の生理予定日は2/19.2021.22辺りだと思います😊だとしたら今日はまだ4wです😊胎嚢が見えなくて当然です✨
次病院行くまで不安かとは思いますがまだまだ寒いので冷やさないようにしてくださいね✨