※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

上の子は130サイズの園服と体操着を悩んでいます。下の子は1歳クラスで毎日登園するため、サイズ的に買い直す必要があるか迷っています。

園服や体操着のサイズに迷っています。

上の子と下の子がそれぞれ入園予定です。
上の子は園服と体操着、下の子は体操着が必要だそうです。

上の子は年少から入る予定で、現在身長105cm.体重20kgでレスラー体型、普段は110を着ていますが先日120のトレーナーを着せたら違和感なく着られて😅
園服と体操服を130にしようと思っていましたが、年長の時小さすぎるでしょうか?💦だからといって140は大きすぎかな…と💦悩んでいます💦
上の子は療育へ行っている都合で保育園に週2から通い始めます。そのため毎日着ないためなるべく買い直ししたくなくて😭

下の子は一歳クラスに入園なのですが、毎日登園します。さすがにこちらはサイズ的にさすがに買い直しますよね…?💦
1歳から保育園入れている方で体操服がある方、経験談教えてください☺️

コメント

深呼吸

身長110体重23キロの年少の息子は130の私服買っていて(お腹以外は少し大きい)制服と体操服も130着てますが大きすぎる感はあんまりないです🤣🤣年長まで着れるかな?と思ってます。笑