※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ納豆
子育て・グッズ

おしゃぶりの慣らし方について教えてください。赤ちゃんがおしゃぶりを吐き出してしまうので困っています。根気よく口に入れるしか方法はないでしょうか?先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

おしゃぶりの慣らし方について教えてください(´;ω;`)

生後16日目の赤ちゃんの母です┏●

ほぼ母乳で育てていますが、乳首が痛くてどうしようもない時や添い乳でもなかなか寝付けない時にミルクを使ってます。

最近、添い乳でもおっぱいくわえっぱなしで5時間...

という日がありおしゃぶりを買ってみましたが

ペッ と吐き出されてしまいます。

ヌーク
ててお
ちゅちゅベビー
コンビ

試しましたがどれも吐き出されてしまいます。

慣らす方法は根気よく口に入れることしかないですかね??

先輩ママさん教えてください(´;ω;`)

コメント

aco.r♡

うちは、母乳あげてある程度満足してる頃にあげて、を、繰り返しました(*ˊ˘ˋ*)お腹すいてる時や母乳自体が欲しい時にあげても吐き出しますよσ゚ロ゚)σ

• aco.r♡

aco.r♡

ちなみに、哺乳瓶を使ってるなら
    その哺乳瓶の乳房??部分をあげてみてください!!もしかすると、それなら大丈夫かもしれないですよ(๑òᆺó๑)昔の人はそうしてたって母が言っていたので。。。参考にならないかもしれませんが。。。悪しからず( ꒪Д꒪)

• 11月3日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

回答ありがとうございます(`・ω・´)

ずーっとぐずぐずおっぱい探して泣いていて、いつが満足しているのかわからない状態です┐(´д`)┌

やっと寝た!!って時が満足しているんだなぁ。。と、唯一わかるぐらいで😅

哺乳瓶の乳首も試してみたんですがだめでした(´;ω;`)

タイミングみて、口に入れて慣れていけるようにしてみます(๑•̀ㅂ•́)✧

ありがとうございます♡

• 11月3日
aco.r♡

まだ 生後16日!!やっとオッパイにもなれてきたころだと思いますので 焦らずにファイトです( ˊ-ˋ)ノ

• おかめ納豆

おかめ納豆

ありがとうございます。°(°`ω´ °)°。♡

• 11月3日