※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテにゃんのママ🔰
妊娠・出産

陰部の痛みで、絨毛膜下血腫の診断を受けました。薬を服用中で、痺れるような痛みがあります。出血が止まった後、不安や不明な点があります。流産の可能性もあるようです。治療方法や同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

【陰部の痛みについて】

絨毛膜下血腫の診断を下されました。
胎嚢の大きさは3.5cmほどで、血腫の大きさは胎嚢より大きいと言われました。
止血薬と痛み止めを処方され、止血薬のみ服薬してます。(痛み止めは点滴で投薬して頂いてるため、服薬するとしたら朝からになります)

入院が出来なくて安静にしているのですが、薬の影響なのか24日の夜には茶色のオリモノも止まりました。

今はお腹の痛みもありません。

が、ずっと寝ているからなのか、太ももに近い外陰部(場所の説明が難しいのですが💦)とお尻にかけて痺れるような生理が来る時のような痛みがあります。

出血が止まった事で何か良くない事が起きてるのか?流産が始まるのか?と不安です。
(医者からは流産の確率のが高いとハッキリ言われました)
今回診てくれた医者は聞いても応えてもらえず💦

同じような方おられましたか?

どうしたら治りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも初期に絨毛膜下血腫でした。最大で8センチ近くまで大きくなり巨大で流産の可能性も高く安静にしているしかないと言われ2ヶ月食事とトイレ、シャワー以外は寝たきり生活をしてました。
安静中当帰芍薬散とダグチルを内服していて古い出血を3回ほど大量にしたら血腫はなくなりもうすぐ6ヶ月になります。
医師からも巨大すぎて難しいかもしれないと言われたので診察で血腫がなくなった際は奇跡だとびっくりされた程です😅
血腫での流産経験もありますが、赤ちゃんの生命力次第だと思います!
赤ちゃん信じて安静頑張りましょう☺️