※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
住まい

5人家族でオール電化の方に質問です!冬の電気代て大体おいくらですか^^;…

5人家族でオール電化の方に質問です!

冬の電気代て大体おいくらですか^^;?

我が家先月3万越えしててびっくりしてしまい…
これが平均なのかと気になって🥲

ちなみに生活リズム的には
朝の4時or6時〜夜22時までエアコン(基本20℃設定)と空気清浄機稼働
リビングのみです。

寝る時は毛布にくるまり子供から暖をとってるので使いません。

雪国ではないのですが風邪が強い地域で下の子も冷え性なので1月、2月は日中でもエアコンが必要です。

契約電気会社ではエコキュートもあるので夜の時間帯が安くなるプランです。

リビングのみでしかエアコン使ってないのにこんな高くて子供らが自分の部屋で生活するようになったらと考えると気が狂いそうです😭

コメント

ルナ🌙

旦那の親と同居+子ども1人の5人家族です。
1月は年末年始で家に居る時間が長いせいか3万超えてましたが、普段は2万円ぐらいです。

ゆっこ

今月届いた請求が28,000くらいでした。

エアコンはリビングのみ4:00〜7:30頃まで+余熱運転のようなものだけですが、室内干しする日も多いのでヒーター代がある程度入ってると思います。

電気代が値上がりしてるので、同じくこれからが恐ろしいです😱

ほのゆりか

子供は抜きとして大人が3人ならそんな感じだと思います

子供がある程度の年齢の人は4万くらいですね

あんみつ

皆さんご意見ありがとうございます😭✨

電気代上がってるみたいだしこれが普通なんですかね😩

コロナもあって家に居る時間増えてるのもありますよね😇

去年より1万多かったので漏電が心配になったんですが
皆さんの意見が聞けて少し安心しました!

はじめてのママリ🔰

5人家族でもなければ一軒家でもなく3LDKオール電化社宅なんですが…😅
それでも28000円、さらに北国なので灯油代が約8000円です😇漏電してんのか心配になりました…笑

オール電化、24時間床暖房ON、一軒家、雪国で38000円でした。
エアコンって高いと聞きますが本当高いですね