※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

歯磨きを嫌がる1歳1ヶ月の息子について、いい方法はありますか?歯ブラシを口に入れると噛んでしまいます。

1歳1ヶ月の息子!めちゃくちゃ歯磨きを嫌がるようになりました😭❗

歯ブラシは三本くらい違うタイプを購入したのですがどれも嫌がります。
歯ブラシを口にいれただけで、めちゃくちゃ歯ブラシを噛んだりします。

なにかいい方法はありますか??😱

コメント

はち

ジェルをつける、抱っこして鏡の前で磨いてあげる、親と一緒に向かい合って自分で磨く
↑これはやってくれるきっかけにはなりました!
でも噛みます😂
今うちははなかっぱの歌の中の「ぐんぐん伸びたねはっはっは〜」ではっはっはーと真似するのでその瞬間に磨くのを繰り返してます😭笑
まだ1歳1ヶ月だと真似っ子作戦は効かないかもですが😭

• ri

ri

はなかっぱ!!!うちの子も大好きです。。笑!
    鏡作戦やってみます!!!

• 2月25日
なすび

もう気合いですよね(笑)
床に寝かせて、手は私の足で固定してました(笑)
今では自分から寝てくれるし口も大きく開けてくれるようになりました!!

• ri

ri

私も今は気合いでなんとかやってます。笑🤣⚡うちの子も早く成長して自分からきてほしいです。。

• 2月25日
ゴルゴンゾーラ

うちは今でこそ「あーんして」と言うと口開けて磨かせてくれますが、以前はそれはもう闘いでした😂
鏡見せながらやったり、私も隣で磨いたり(たまに私の歯を磨かせてあげたり笑)、アプリのポケモンスマイルしたり、歯磨きジェルつけたり、もちろん羽交締めもしました!
「はみがきれっしゃ しゅっぱつしんこう!」という絵本を読んでから、少し歯磨きに興味が出たみたいです☺️

• ri

ri

やっぱり闘いなんですね、、笑⚡ 私も歯磨きの絵本買おうかなって思ってました!
    息子が成長するまで私もがんばります🤣

• 2月25日
あいり🔰

うちもそうでした!ジェルを買ってみたら噛むけど長いこと最近できてます😂