※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ロシア、ウクライナの問題。考えれば考えるほど怖いですね。日本も…って…

ロシア、ウクライナの問題。
考えれば考えるほど怖いですね。

日本も…ってなるんじゃないかと本当に怖いんですが
それはない!大丈夫!っていう意見の方はいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

いやぁ…どうでしょう💦
これがきっかけで中国と台湾の問題も発展したらヤバいなーと思ってます。
第三次世界大戦勃発なら人類は本当に馬鹿だな。悲しいけどロシアがウクライナを吸収して終わるかな?終わりを願ってます💦

さかた

今すぐどうこうなることは無いのかな、なんて思っていますが…
それこそ自分の子が大人になる頃に、何かあっても怖いですよね😓
結局アメリカはウクライナ助けるのか、見捨てるのか…
武器を持たない日本は何かあってもアメリカに守ってもらうしか無いので弱いですよね

赤ピク推し♡

今すぐ何か起こるわけではないでしょ。

世界中で紛争は起こってます。
だからって日本への影響はさほどありません。

アメリカの同時多発テロの時も不安の声はありましたが、大丈夫でした。

中国も今何かしたところで得策じゃないと思います。

日本みたいな小さな国、今すぐどうこうならないです。
武力的にどうこうの危険より、日本は物資不足になることの方が危険です。

武力行使してくるのは、ロシアより北朝鮮の方が危険ですよね。

のん

今すぐ日本が何かあるってことはないと思いますが、近い未来(数年〜数十年後)は事態が変化して責められる可能性も未知数かなと💦

今すぐないと思うのは、責める大義名分の材料が乏しいのと、日本には米軍基地があるから下手には手出し出来ないんじゃないでしょうか?
日本はG7の一員でもありますから、日本責めたら世界大戦になるかと💦
それは相手にとってもメリットはないと思います。

日本を攻めるということは、日本にある米軍基地を攻撃することになるので、アメリカは自国への攻撃となれば必ず動きますので、今回の件とは全く話が変わってきます。習ちゃまもそこまでお馬鹿じゃないかと。

まる

ロシア、ウクライナ問題は本当に怖いです。
今すぐどうなるというのは無いと思いたいですが、例え日本に攻め込む準備をしていたとしても、ウクライナへの侵攻前のように国境に軍を配備したりといったわかりやすさは無いだろうと思います。
ロシアに対して経済制裁を行なっているので、それによる影響はあるでしょうけど。

あまり詳しくは無いので、ひたすら日本は自衛隊とアメリカ基地があるから大丈夫だと信じるしかないのですが。
絶対に大丈夫とは言えないですよね、ロシアはウクライナにだって攻め込まないって言ってたのに、攻めこんでるし、攻め込んだ理由もまったくもって理不尽すぎると私は感じるので。
怖いです。

はじめてのママリ🔰

アメリカは日本を守るメリットがあまりないみたいですね…。
樺太から始まって北海道は取られる可能性もなくはないと思います。
本当怖いのでせめて毎回選挙に行って自分で決めた人に投票していこうと思ってます。

KN

詳しくないのでよくわかりませんが、今すぐどうこうならないだろうと、無事なことしか考えないです(笑)