※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざこざ
子育て・グッズ

生後二ヶ月半の息子のほっぺが乾燥してきています。スキナベーブの代わりになる入浴剤などはありますか?

生後二ヶ月半になる息子のほっぺが乾燥してきました。
冬ですねえT^T

今はただのお湯で顔を拭いたりお風呂に入ってからピジョンのベビーローションを塗っているのですが、
新生児のときはスキナベーブを使っていて、使い切ったタイミングで高いから買い替えはいらないやーと思いそれ以来使っていません。

母親からスキナベーブは保湿にもなるから使ったほうがいいと言われましたが、スキナベーブって高いんですよね(´・ω・`)

何かスキナベーブの代わりになる入浴剤などはありますか?

コメント

こっこ

うちの娘は入浴剤を入れてお風呂に入れた事はないです。乾燥肌でカサカサだったので、皮膚科に連れて行ったら、保湿にはワセリンが1番だから。と言われ処方してもらったものを使ってますが、お陰様で今はツルツルお肌になりました。ツルツルになっても、ワセリンを使ってます~( 〃▽〃)

• こざこざ

こざこざ

コメントありがとうございます。
    ワセリンは万能ですかね!
    持っているのですが使用頻度が低く、、

使ってみます(*^^*)
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月3日
ゆきちゃんママ

入浴剤よりも馬油おすすめです!
私の娘は顎のヨダレで肌がヤバかったですが、(ガサガサ赤いぶつぶつ)2日もせず赤みは消え、ツルツルになりましたよー!

あまり高いやつじゃなくても結構いいです!
自分にも使えますよ!😆

• こざこざ

こざこざ

馬油ですか!
    子供にも使えるのは知りませんでした〜!
    試してみます(*^^*)ありがとうございます(*^^*)

• 11月3日
❤︎男女ママ♡

小児科や皮膚科でヒルドイドローションもらってはいかがですか?
医療費なので無料になりますし、なによりも保湿力バツグンで安心です
ママの肌にもヒルドイドはいいですよ!

• こざこざ

こざこざ

はっ!なるほど、
    処方されたものだと医療費で無料になるので助かりますね、、、T^T

保湿力も高いと安心ですしね(*^^*)
    コメントありがとうございます!

• 11月3日

スキナベーブだけでは洗浄力が弱いですし、わざわざいらないと思います。
そして入浴剤も必要ないかと思います。
ローションタイプはさっぱりしていて夏向けなのでミルクやクリームタイプにしてあげて、お風呂上がりだけでなく、寝起きや授乳後などこまめに保湿剤塗ってあげるので十分ですよ。

• こざこざ

こざこざ

なるほど、ローションタイプはつけ心地軽いですものね。
    保湿力の高いものをこまめに塗ってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月3日
みーーー

うちは入浴剤など使ったことないので答えになってないかもしれないんですが💦
和光堂のローション?とゆーのかな?と、クリームを使ってるんですが乾燥しないですよ^^
生後すぐから使ってます♪

• こざこざ

こざこざ

和光堂のものですね、うちはピジョンなのでメーカーかえて使ってみるのもありですね!
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 11月3日