※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食のスイートコーン(塩分入り)離乳食で使いたくて缶詰のコーンを買…

離乳食のスイートコーン(塩分入り)

離乳食で使いたくて缶詰のコーンを買いました。下茹でした後裏ごしして冷凍したのですが味見したらすごく甘くて成分を見たら塩分が、、これってアウトでしょうか😭😭ちなみに中に入ってる汁?も全部使用しました。。

コメント

3児のママ❁

まだ塩分も糖類も多いので
これからは使うのを
控えた方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、とりあえず今回分は破棄します🥲ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月25日
みいも

とうもろこしそのままパウチされてる茹でるだけのコーンとかのほうが良かったのかもしれませんね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、いい勉強になりました😅ありがとうございます!

• 2月25日
みかん

下茹でで塩分を落とせますが、汁を全部使っているなら7ヶ月ならやめておいた方がよいかもしれないですね😅
今度汁を飲んでみたらわかるかと思いますが結構な塩分を感じますよ💦
とはいえ、1食に小さじ1くらいを与えるならそこまで気にしなくてもよいのではと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜ汁を入れたって感じですよねー自分がアホすぎてほんともう🥲次回から気をつけます💦

• 2月25日