※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.n.a
妊娠・出産

初診で胎嚢が見えず、検査薬は陽性。来週再検査。胎嚢が見えない場合もある。不安ながらも1週間後まで待つ。

今日初めて病院に行ったのですが
まだ胎嚢も何も見えないから来週また来てください
と言われました😭

最終生理が1月15日で、生理予定日が2月20日でした。

検査薬は17日,19日,22日で陽性になってます。


今日病院での検尿は、反応が薄いと言われ
まぁ一応診てみましょうかと内診をされました。

内診中もエコー画像出ていたのですが
何も言ってくれずそのまま終わり、

生理不順ということもあって排卵が遅れてるのかもしれない
来週見えたらそれで良いので。
と言われ帰ってきました😢

前回生理から数えると5w5dと思っていたので
胎嚢は見えるかなと行ったのですがまだみたいです、、

17日に初めて陽性が出て1週間は経ってるのですが
胎嚢がまだ見えないなどは普通にあることなのでしょうか?

尿の反応も薄いと言われたので今回はだめだったのかなと
1週間後までかなり不安に思います😭😭


基礎体温はこのような感じです。
妊活初めて1ヶ月目なのでお恥ずかしいですが
まだまだわからないことが多々あります。

ここから何かわかることはありますでしょうか?
教えていただきたいです😢

コメント

♡のんちゃん♡

排卵日7日くらいですか?🤔

  • y.n.a

    y.n.a

    7日以降グンと体温上がっているので、7日ぐらいだったのかな?と思ってます😣

    • 2月24日
  • ♡のんちゃん♡

    ♡のんちゃん♡

    だとしたら、まだ、高温期12日なのでフライングになりますね😅
    今胎嚢が見えなくてもこれから見えると思いますよ😊

    • 2月24日
  • y.n.a

    y.n.a

    基本的には高温期が14日以上続いたら妊娠の可能性あるかなっていう感じですよね?😣
    のんちゃんさんのお言葉かなり安心しました、、
    教えていただき本当にありがとうございます。😭

    • 2月24日
  • ♡のんちゃん♡

    ♡のんちゃん♡

    14日以上続いたら可能性があるってことになりますね🥰
    私も今同じような状況でまだ胎嚢確認出来てないんです😅
    だから、似てるなって思わずコメントしちゃいました😊

    • 2月24日
  • y.n.a

    y.n.a

    信じてもう少し待とうと思います☺️⭐️
    のんちゃんさんもそうだったんですね😣!
    お互い確認できるまで不安ですが、、また教えてくださいね☺️💕

    • 2月24日
  • ♡のんちゃん♡

    ♡のんちゃん♡

    お互い赤ちゃんを信じてエコーに写ってくれるまで待ちましょ🥰
    次はきっと写ってくれると思いますし🥰✨
    お互いに見えた時には報告し合いましょ🥰✨

    • 2月24日
あちゃ🔰

こんばんわ。
病院に行くのが少し早かったように思えます。
排卵日を2wとしてみるといまでやっと4wくらいなので、まだ見えなくても普通だと思いますよ😉

  • y.n.a

    y.n.a

    こんばんは🙇‍♀️
    ほんとですか😣前回生理日よりも排卵日から見る方が確実なんですね💦
    たしかに4wだったらまだ見えないですよね、、
    そう言ってもらえて少し元気が出ました😭ありがとうございます😭🙇‍♀️

    • 2月24日
  • あちゃ🔰

    あちゃ🔰

    生理の周期が長い方(私がそうです)とかだと週ずれちゃうんですよね、、
    排卵日が分かっているようならば、そちらのほうが確実ですよ😌
    排卵日がわからない場合だと、なかよしした日を2wと数えてみてもいいと思います。
    はじめてのママリさんの場合はグラフでおそらく2/7が排卵日だろうと見えるので、そこから見るのが良いです🙆‍♀️
    安心して大丈夫ですよっ😉

    • 2月24日
  • y.n.a

    y.n.a

    お優しい言葉ありがとうございます😭✨
    初めてでとても不安な中、先生にも冷たくあしらわれてしまったので、自信を無くしてしまいました😢
    安静にゆっくり1週間を過ごしたいと思います😊♡

    • 2月24日
♡のんちゃん♡

グッドアンサーありがとうございます✨🥰
お身体を冷やさないようにご自愛ください🥰✨

  • y.n.a

    y.n.a

    とてもわかりやすくて、勇気の出るお言葉をかけていただいたので☺️✨
    本当にありがとうございました😊
    のんちゃんさんもお身体ご自愛くださいね🥰♡

    • 2月24日