※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サジ
家事・料理

初めて食洗機を使うのですが、食器の入れ方が不安というか、変な入れ方…

初めて食洗機を使うのですが、食器の入れ方が不安というか、変な入れ方をして壊れたらどうしようと心配です💦

説明書は読みましたが、食器の数や種類もなかなか図と同じようにはならないし、それぞれの食器が本当に食洗機対応かも確信が持てなかったり…

入れ方はそこまで神経質にならなくても壊れたりはしないでしょうか💦

写真のように入れてはみましたが、すかすかです💦

コメント

ゆまる🐕

写真の角度にもよるのでわからないですが、左上のどんぶり?の位置だと洗った水が溜まったままになってしまいそうだな…と思いました💦

水圧もけっこうあるので、マグカップは上の畳んである部分を開いて上に乗せた方がいいかもしれません😊
そうすると、まだけっこう入ると思うので私だったら明日朝まわします✨

• サジ

サジ

ありがとうございます!
    上のかごを使うと大きなものが入らなかったりして難しいです💦
    使いながら慣れていきたいです🐥

• 2月27日

私はかなり大雑把に詰めてますが大丈夫です😂
そして対応じゃないものも結構洗ってます😅

洗剤だけは食洗機用使用を守ってたら、そんなに簡単には壊れないかな🤔

洗剤に関しては簡単に故障しました🙈🙈🙈

太陽光の関係で夜回したほうがいいのでうちは少量でも夜回します☺️

• サジ

サジ

ありがとうございます!
    洗剤は重要なんですね🤔
    あまり怖がらず使ってみます🐥

• 2月27日