※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぶ初めて🔰
お仕事

保育士と幼稚園資格お持ちの方で現在、保育園で働かれている方、どちらのほうが働きやすいとかありますか?

保育士と幼稚園資格お持ちの方で現在、保育園で働かれている方、どちらのほうが働きやすいとかありますか?

コメント

まな

保育園と幼稚園のどちらで働きやすいかということですよね?
幼稚園は幼児だと少ない人数で担任するので大変かもしれないですね💦
保育園は余裕を持って配置しているところがわりとあるので…
給与面なら幼稚園がいいですが…

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ありがとうございます。
    今、幼保特例で幼稚園免許を取ろうと思ってるのですが、果たして取って年取ってから幼稚園免許使うのかなと疑問に思ってきたので。。

• 2月25日
  • まな

まな

認定子ども園等は幼保どちらも必要ですが
    そうで無い所は片方だけで大丈夫だと思います!
    人生何があるか分からないので取れるものはとれる時に取っといた方がいいと思います!

• 2月26日

子どもが小学生なら幼稚園で同じように夏休み、冬休みが取れるので子供との時間は作りやすいです。
保育園は職員が幼稚園に比べ多めに取ってるところが多いので、急な休みでも休みやすいところですかね。
私は製作、ピアノなどなど苦手なので保育園でのんびり仕事してたいです😂

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ありがとうございます。
    私はピアノは弾けて、製作はそこまで得意ではないです💦
    今は保育士資格しかなく、幼保特例が延びたので取得できそうなのでするつもりです。

子ども生まれてから保育士資格取得したので正職員で勤めたことはありません。
    今後、子どもが大きくなってきたら正職員でもやれたらなぁと思ってます。

• 2月25日