※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

1歳児の保育園から2歳児クラスの転園を検討中。小規模と大規模の違いで悩んでいます。同じ経験の方の意見を知りたいです。

1歳児の間は小規模保育園に通っていましたが、転勤に伴い子供も2歳児クラスから大規模保育園に通わせるか小規模に通わせるかとても悩んでいます。。今が少人数なので先生の目が行き届くと思いますが、大人数になると寂しい思いをしないか心配です。同じように小規模から大人数の保育園に転園した方どうだったのか知りたいです。

コメント

lala

娘の場合は全然大丈夫でした😊
親が思ってるよりも
馴染めるんだなって思いました🥺
最初は少し戸惑うこともありましたが
慣らし期間が終える頃には全然でした✨

• えり

えり

子供の適応力って凄いんですかねー🤔
    子供のこととなると悩みが尽きないですね。。。

• 2月24日

2歳半で小規模からこども園に転園しました😄
私もその事が不安でしたが通わせてみたら不安はなくなりましたね!担任が3人いるんですが、どの先生とお話しても息子の事をちゃんと見てもらってるのがわかりました☺️
他の先生方も担任じゃない子の名前も当たり前に知ってて話しかけてるのを見ると園全体で見てくれてるんだな〜と思って安心しました😊
もちろん初めは子供も戸惑ってる雰囲気はありましたが、あっという間に溶け込みましたね😄
小規模のアットホーム感も捨て難いので転園めちゃくちゃ悩みましたけどね😅