※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供に苦い抗生物質を飲ませる方法について、皆さんはどうしていますか?クラリスDSという赤い粉の抗生物質を飲ませる際に、フルーツジュースやアイスで飲ませようとしたが拒否されました。


イヤイヤ期に苦い抗生物質を飲ませる方法はありますか?😭

フルーツジュースに混ぜたら苦味がさらに増し、
アイスに入れて食べさせようとしても拒否でした💦


皆さんどうやって飲ませてますか⁈😭
クラリスDSという赤い粉の抗生物質でした💦

コメント

もも

抗生剤×フルーツは基本的に相性があまり良くないです。
なのでチョコレート味のアイスや練乳とか、甘味の強いものがおすすめです😊

ぱんだ🐼

ゼリーとかはどうですか?🙄
混ぜると残された時が厄介なのでスプーンに薬乗せてゼリーと共に食べさせてました!

deleted user

クラリスは無理です😑

耳鼻科の先生はダメ元で
薬剤師さんはあのぉ前回のクラリスは飲めましたか…?と聞かれましたよ💦無理でしたって言ったらやっぱり無理ですよねーって言ってました。

薬を変えてもらった方がいいですよ😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    匂い味ともに独特なので何に混ぜても消えないから厄介で飲めないと聞きました😭

    • 2月24日
リッ!

クラリスにいいかは分かりませんが、牛乳だったりお味噌汁に入れると粉薬は飲めると聞きやったことあります✨

みかん

クラリス苦いですよね😭😭
私はバニラアイスに少しずつサンドしてあげていました!
それでも嫌がってましたが頑張って飲んでくれました!

deleted user

お薬飲めたね!のチョコレート味のやつでなんとか飲みました!

しゃけいくらめんたいこ

ごく少量の水で捏ねてお団子にしてなるべく舌につかないように口の中に入れて一気にお茶で流し込みます!
あとは鼻をつまむのもにおい、味を感じにくくなるのでおススメです。

deleted user

うちも今、下の子がクラリス飲んでます⭐️
薬は少量の水でお団子上にして口に入れて、その後すぐに好きなジュースを飲ませてます😃

りぼん

牛乳で一度成功しましたが、その後はなにをしても疑い飲もうとしなくなりチョコアイスもゼリーもなにをやってもお手上げでした…🥲