※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ酢🍊
お出かけ

3月頭の大阪、どんな服装すればいいですか?💦天気予報は最高15度とかって…

3月頭の大阪、どんな服装すればいいですか?💦
天気予報は最高15度とかって書いてましたが、
私は北海道なのでそのまま行くとダウンを着て行ってしまいそうなのですが、絶対ダウンは暑いですね?😂😂

コメント

ママリ

ダウンは暑いと思います😂
風がなく日が照っているならスプリングコートくらい、風があったり曇りだとダウンではないコートくらいかな?と思います。
北海道の寒さに慣れてたら全然暖かく感じると思います!

• ゆ酢🍊

ゆ酢🍊

パーカーとかでも大丈夫ということですか?😂気温の感覚が全然掴めなくて💦

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

パーカーよりはジャケットくらいあった方が確実に寒くないと思います🌼

• 2月24日
  • ゆ酢🍊

ゆ酢🍊

ジャケットは必要な気温なのですね✨ありがとうございます😊

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

北海道でも3月にはダウン卒業できるくらいじゃないですか?😊
コロナ前ですが3月頭に北海道→大阪に旅行に行ったことがあります✨
そのときは道内も春らしい気温の日が増えてきて、既に冬コートは卒業してトレンチコート着ていた記憶があります!

旅行にはトレンチ素材のコートを着ていき、それとは別に薄手のマウンテンパーカーを持っていきました。
大阪では日中は道民にとっては暑すぎて、上着は脱ぎ捨ててました😂(周りの方は脱いでいる方もいればトレンチコートなど着てる方もいました)
朝も比較的暖かかった記憶がありますが、夜はやっぱり少し冷えて上着を羽織っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道だと4.5月や10月頃が15℃くらいだと思うので、そのイメージでいいと思います!

• 2月24日
  • ゆ酢🍊

ゆ酢🍊

私の地域はもう一度3月にドカ雪and氷点下が毎年来るのでまだまだ身構えています🥶笑

やはり日中は暑いんですね!
    子供たちもマウンテンパーカー持たせます🙂🧡

薄手の上着は持ち歩くようにします✨ありがとうございます😊

• 2月24日
ママリ

来週から暖かくなるみたいなので、ダウンは暑いかもです😂
どこに行くかもよりますが、室内が多いようでしたらパーカー+スプリングコートでもいいかと思います☺️
荷物が多くなるのでしたら、インナーで調節するのでも十分だと思います🥰

• ゆ酢🍊

ゆ酢🍊

やはりコートはまだ必要ですか?🤔インスタを見ていたら、上着を着てない方もいて、暖かいのだと思っていました✨

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

トレンチコートくらいのものがあってもいいかと思います!

今日はまだ結構寒いです❄️
    今日は5°〜7°くらいみたいですが、ダウンの人もまだまだいてる感じです!市内です😃
    お昼は日差しが出てると少し暖かく感じますが、夜は冷えます❄️

来週からは暖かくなるみたいです♪

• 2月24日
スポンジ

ダウンは季節的にも無いし暑いと思うけど薄手のコート類は何かしら必要ですね。
夜とか結構ひんやりしますし😅

ユウ

絶対とは言えないかと💦
私妊婦で体温高いはずですけどまだダウンきて大阪うろついてますよ😊周囲もダウンやモコモコした服多いです。
薄着なのは車移動の人とか日中のよく陽が出てる時間しか外出てない人な感じです。
フルタイムなので朝晩の移動もしますが、ダウンないとまだ無理です😅

これから1週間でどこまで暖かくなるかは予測でしかないですが、北海道ほどの厚着は必要なくても、調整できるようなコートは必要かと思います👌🏻

めんま

北海道出身大阪在住です!
ダウンは暑いかもしれませんが、大阪は風が冷たくて…脱ぎ着しやすい上着があるといいと思います!意外とひんやりしますよ😊